
一生の記念ウェディングドレスのおススメデザインは?皇室で話題のあのドレスも?
花嫁コーデ3504 views
アプリで記事を保存・購読
ウェディングドレスライン
ウェディングドレスを選ぶ際、見るポイントは袖の形や襟口の形、ドレスの雰囲気などがありますが、大きく印象を左右するのが、ドレスラインです。
・王道のプリンセスライン
ディズニープリンセスや幼い頃のお姫様イメージのあるドレスは、ふわっとしたスカート部分が印象的なプリンセスラインです。主役の花嫁の存在感を存分に感じられるボリュームのあるデザインで、ドレスの種類もとても多い印象です。
・迷ったらこの形Aライン
体形や身長にも左右されない安心のできるデザインがAラインです。アルファベットのAの形のように、きゅっとしまった上半身部分から、広がるようにおりたスカート部分。シンプルなデザインも多く、どの会場にも似合うドレスです。
・スタイルが際立つ女性の美しさを存分にマーメイドライン
人魚のようにくびれを強調したウェストラインに、つま先部分にいくにつれて広がりのあるデザインのマーメイドライン。人気のあるデザインで、身長が高く細身の女性に似合うと言われているドレスです。
大人のしっかりした女性の雰囲気のあるドレスも多く、歴史ある教会でのお式や格式の高い式場にもピッタリのドレスです。
・エンパイアライン
胸の下辺りからストンと落ちたスカート部分が特徴のドレスです。他のウェディングドレスよりも身体をすっぽり覆い隠し、お腹を締めないためマタニティウェディングにもお勧めのデザインです。
リゾートウェディングにもピッタリのナチュラルなデザインが多く、ヘッドもアップスタイルではなくハーフダウンやナチュラル素材を使用したカチューシャ風のアレンジなどが似合う雰囲気です。マリアヴェールを着けたい方にもおススメです。
・スレンダーライン
身体にピッタリとフィットし、裾も広がりの少ない知的な雰囲気のあるドレスです。マーメイドライン同様に高身長でスレンダーな方に似合うと言われています。動きやすいデザインも多く、レストランウェディングや小規模のウェディングの場合にもお勧めのドレスです。洗練された大人の女性という雰囲気のあるドレスです。
▽実際に試着した記事はこちら
袖の長さで印象もガラッと変わる