2022.7.8

花嫁はヘアスタイルも重要!

花嫁コーデ
プロポーズされたら.com
2922 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

エレガントな夜会巻き

クールだけどエレガントな夜会巻きスタイルは、花嫁にぴったりの素敵なヘアスタイルです。「夜会巻き」の名前の由来は明治時代の鹿鳴館で行われていた舞踏会のために、海外のヘアスタイルや洋服等を取り入れる日本の上流階級の女性達の間で大流行したのでこの名前が付けられたそうです。
一つにまとめた髪をねじり上げてヘアコームで留める夜会巻きは日本髪と共通することから和洋折衷のヘアスタイルとして昔から女性に人気だったのです!
夜会巻きは、日本着物にも良く似合うスタイルですのでお色直し等で和装をする女性は是非検討してみるのも良いでしょう。

また、かっちりし過ぎないソフトな夜会巻きも柔らかい印象となりますのでアレンジを楽しんでも良いです。あえて後れ毛を出したり、スタイル全体に動きを出してみても素敵な仕上がりになります。
このヘアスタイルの髪飾りはティアラやパールなどのアイテムと相性抜群です。ねじり上げる事でスタイル全体にボリュームが出ますので小ぶりな髪飾りでも十分に素敵です。

筆者はこの夜会巻きで思い出すのは「ティファニーで朝食を」に出演していたオードリーヘップバーンです。正確には夜会巻き風なのですが、この映画に出演していた際のオードリーはシガレットホルダーを片手にして正にクールかつエレガントです。

こちらの夜会巻きもヘアアレンジの種類が多数ありますので是非参考にして下さいね!

ラブリーな編み下ろしスタイル

ローポニーテールで毛先まで編み込んだヘアスタイルに沢山のフラワーパーツを散りばめたヘアスタイルはディズニープリンセスのラプンツェルを彷彿とさせて、とても可愛いらしい印象です。トップをふわふわとさせ、後れ毛もゆるく巻くことでナチュラルな仕上がりにもなります。
髪をあまり巻き過ぎずにゆるやかなウェーブにしても髪の質感や色見を生かしてくれますのでお勧めです!また、髪飾りをパールにしてトレーク帽をサイドに付けると、イギリスの貴婦人の様な高貴な印象になります。

ヘアアイテムで印象が変わってきますのでご自身の理想のアイテムを選びスタイルを決めてみて下さいね!

▽ハーフアップのヘアアレンジについてはこちら

ウェディングヘア迷子必見♡シニヨンヘアとゆるふわハーフアップで愛らしい花嫁スタイルに*.:*

玉ねぎヘアーは花嫁に人気?!

玉ねぎと聞くと驚かれてしまうかもしれないですが、玉ねぎヘアーとはポニーテールした髪を、数度にわたって途中でふくらみを持たせてぷっくりとさせます。その姿はまるでネットに入った玉ねぎの様なのですが、こちらの玉ねぎヘアーは花嫁にもぴったりのヘアスタイルなのです。
玉ねぎヘアーの作り方はとても簡単なのです!まず、ローポニーテールにした結び目の少し下をゴムでもう一度結びます。ぷっくりと玉ねぎの様に膨らますイメージで結び目の間の毛を少しずつ出します。これを2~3回繰り替えていきます。

結び目にリボンやフワラーパーツを付けると立体的なスタイルになりますし、髪飾りを大人っぽくすれば大人可愛い印象になります。

ウェディングヘアはアップスタイル以外も人気!?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読