2022.7.8

花嫁はヘアスタイルも重要!

花嫁コーデ
プロポーズされたら.com
3240 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ウエディングドレスも花嫁にはとても大切なものですが、それが映えるヘアスタイルもまたとても重要ですよね。理想の花嫁姿を想像した時にどんな自分になっているのか、どのような自分が理想なのかを考えてから結婚式のヘアスタイルを決めた方がより一層理想の花嫁に近づけるのではないでしょうか。

そしてロングヘアの方やショートヘアの方等と髪の長さによってヘアアレンジが変わってきます。ですが、最近ではボブスタイルや髪の長さをカバー出来るヘアアレンンジも多く、様々なヘアスタイルがあります。
また、ウエディングドレスによってもスタイルを変える事でより一層美しく仕上げる事が出来るのをご存知ですか?

様々なウエディングドレスに合うヘアスタイルを見つけて、とっても素敵な花嫁になりましょう!

目次
  1. 大人気シニヨンスタイル
  2. クラシカルなギブソンタック
  3. エレガントな夜会巻き
  4. ラブリーな編み下ろしスタイル
  5. 玉ねぎヘアーは花嫁に人気?!
  6. 髪をアップにしないという選択も!
  7. ミディアムヘアの花嫁の方には
  8. ドレスに合うヘアスタイルは?

大人気シニヨンスタイル

結婚式のために、髪を伸ばした……!という女性も多いのではないでしょうか?ロングヘアはアレンジの幅が広がりますので様々なヘアスタイルをチョイスする事が出来ますよね。
アップスタイルにしたいと考えている方にお勧めのヘアスタイルはシニヨンスタイルです。

シニヨンは最近、ヘアアレンジの王道ですよね。シニヨンとはフランス語でうなじを意味する事から結んだ髪を後ろやサイドでお団子にしてまとめるヘアスタイルを指します。ポニーテルにして結んだ毛先をねじりヘアゴムに巻き付けて留めるスタイルも実はシニヨンなのです。

そんな様々なヘアアレンジのあるシニヨンは花嫁にもとても人気のあるヘアスタイルです。髪をゆるく巻いて低めでお団子にするシニヨンはこなれ感が出て、最近人気のナチュラルなヘアスタイルになります。フラワーパーツを付けるとより可愛らしい印象になりますよ!
またカジュアルな印象を出したい方は髪を細かい波ウェーブにするとより一層カジュアルな仕上りになります。その際はフラワーパーツを青や黄色などの明るい原色にするとベターです。

カジュアルではなくフォーマルな印象を出したい方は、後れ毛をあまり出さず、ヘアスタイル全体を崩し過ぎない様にしてお団子をサイドにまとめるとすっきりと大人っぽい印象になります。この時、髪飾りはカジュアル過ぎない物を選びましょうね!

挙式でティアラを付けていた方は、髪飾りとして付けるとよりフォーマルな雰囲気を出せるので検討してはいかがでしょうか?

クラシカルなギブソンタック

クラシカルな雰囲気を出した方は、ギブソンタックスタイルにすると上品で洗礼された印象になります。ギブソンタックも最近流行りのヘアアレンジですよね!低い位置で髪をまとめる海外発祥のアレンジです。
ギブソンタックは技法の名称であり、分類は先程ご紹介しましたシニヨンになるのです。ヘアスタイルは折り畳むという意味の「タック」から低い位置で一つに結んだ髪をくるりんぱして毛先を折り畳むように隠しピンで留めるというスタイルです。

後れ毛等は出さずに、かっちりとヘアスタイルを崩さないように意識してタイトに仕上げると洗礼された上品な大人の女性のヘアスタイルになりますよ!
また、ギブソンタックには様々な種類がありますが、ふんわりとした雰囲気が良いなと考えている方はざっくりとゆるめに纏めるとナチュラルな印象になります。この際は後れ毛を出したり、ヘアスタイル全体を少し崩します。

こちらのヘアスタイルはガーデンウエディング等のカジュアルな結婚式にもぴったりのスタイルです。

エレガントな夜会巻きスタイルも人気!

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む