2021.8.31

ナチュラルウェディングにぴったりのヘアアレンジは?

花嫁コーデ
結婚お役立ち情報
138 views
続きをアプリで読む

最近は、結婚式も形式ばったスタイルよりも温かみを感じられるナチュラルなスタイルが人気を集めています。集まってくれたみんなとリラックスした雰囲気の中で、より思い出に残るウェディングにしたいという考えが主流なのです。

青空のもとで行うガーデンウェディングも素敵ですし、室内でもグリーンをたっぷりと取り入れたボタニカルなデコレーションにするというのもOKです。また、ナチュラルウェディングにするなら、花嫁のドレスもヘアスタイルも雰囲気にマッチしたものにしましょう。

一方の男性は、ジャケットなしのベストスタイルというのもナチュラル感がでますし、おしゃれなディレクターズスーツでも良いでしょう。花嫁の装いに合わせたものをチョイスします。

目次[]
  1. ナチュラルウェディングの良さとは?

ナチュラルウェディングの良さとは?

ナチュラルウェディングは、ラスティックウェディングと呼ばれることもあります。ラスティックというのは素朴で飾り気のない様子を表した言葉で、自然のままの素材でコーディネートされたウェディングを指します。

温かみのある雰囲気の中では、ゲストも新郎新婦も緊張がほぐされて自然体で過ごすことができます。結婚式というと、一流ホテルでのかしこまった雰囲気のスタイルが主流だった時期もありましたが、最近ではこのようなリラックスできるスタイルがよく選ばれています。

また、結婚式の演出も、昔から続いているような定番のスタイルがありますが、2人が特に希望しないのなら入れなくても問題ありません。2人の良さが出るようなプログラムを組むのが一番です。場合によっては、特に演出らしいものは入れずにゲストと会話を楽しむ場にするというのもナチュラルウェディングです。

ゲストの皆さんにくつろいでもらうには、メインテーブルとゲストテーブルの距離をあまり開けないようにすることがポイントです。その方が移動もしやすく、より多くの会話を楽しむことができます。ゲストの人数によっては、新郎新婦とゲストを同じテーブルにしてしまうというのもおすすめです。その方が、ナチュラルウェディングの名の通り、肩ひじはらず自然体で過ごすことができます。

会場のデコレーションは、お花やグリーンの他、キャンドルや貝殻などもよく似合います。自然が好き、海が好き、というカップルなら是非貝殻をふんだんに取り入れたデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽実際のナチュラルウェディングについてはこちら

結婚式当日レポ♡♥”ナチュラルウェディングの花嫁コーデ、当日の流れもたっぷりご紹介*

ナチュラルウェディングにぴったりのヘアスタイルは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む