2022.7.8

ナチュラルウェディングにぴったりのヘアアレンジは?

花嫁コーデ
プロポーズされたら.com
2398 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ナチュラルウェディングにぴったりのヘアスタイルは?

ナチュラルウェディングにする場合、もちろん、新郎新婦も会場の雰囲気にぴったりな装いを準備します。特に花嫁は当日のゲストの熱い視線を浴びる存在なので、ドレスだけではなくヘアスタイルやアクセサリー、小物なども入念に選んでおきたいところです。

花嫁のヘアスタイルは、きっちりとまとめてトップにボリュームを持たせるスタイルよりも、後れ毛を遊ばせたようなゆるふわルーズなスタイルがナチュラルウェディングにはぴったりです。より細かなテーマやイメージがある場合には、それに沿うようなスタイルにします。

ガーデンウェディングであれば、グリーンやお花を髪に編み込んでみたり、ヘアアクセサリーにグリーンを用いるのもおすすめです。周囲の景色に溶け込みやすくなるので、森の妖精のような花嫁が出来上がります。ハーフアップやダウンスタイルなど、下にボリュームを持たせると柔らかな印象を演出できるので、よりくつろいだ雰囲気にすることができるでしょう。

アップスタイルにするなら、髪を巻いて波のようなウェーブをゆるやかに作ってからアップにすると素敵です。ねじりを加えただけでも、ヘアアクセサリーがいらないくらい華やかな雰囲気を出すことができます。

また、可愛らしいカチューシャを使うなら、可憐な刺繍が入ったものやキラキラのパールビーズなどが入ったものがナチュラルウェディングらしくてオススメです。

それから、ヘアアクセサリーにはドライフラワーを使ったものも人気があります。色合いも、より淡いものをチョイスすれば品があって深みのある大人っぽさを演出することができるでしょう。ヴィンテージっぽいくすみのあるドライフラワーは、さりげない華やかさを持っているので、ドレスをクラシカルにタイプにする場合に特にふさわしいヘアアクセサリーです。

ハーフアップスタイルはボブヘアにもオススメです。トップはふんわりとボリュームを出し、毛先は内巻きにしてゆるめのハーフアップにするとスッキリとした小顔効果も得られます。ヘアアクセサリーは、ボブのハーフアップはとても可愛らしい雰囲気になるので花冠などが良く似合います。お揃いのイヤリングを合わせるのもオススメです。

花冠は特にガーデンウェディングにはぴったりで、周囲の雰囲気に簡単に溶け込んでしまえます。まるでお庭に現れた妖精のような雰囲気を演出できるでしょう。ヘアアクセサリーは自然素材のものを選び、あまり付け過ぎないように気を付けることがポイントです。

編み込みもナチュラルウェディングにふさわしいスタイルです。編み込みを作ったらゆるくほぐしていき、柔らかな雰囲気を出してみましょう。大人な雰囲気よりも可愛らしいイメージの女性にぴったりです。純白のウェディングドレスなら、ヘアアクセサリーは白い羽にしてみてはいかがでしょうか。

まるで天使のような雰囲気を演出できます。白い羽は、大ぶりなものを一つだけつけても良いですし、小ぶりなものを全体に散らしてみても良いでしょう。一か所に集めて付ければ、ふんわりとしてとても華やかな印象になります。ドレスや会場の雰囲気に合わせると良いでしょう。

それから、バリエーション豊富な編み下ろしの中でも、おしゃれな花嫁さんの間で特に人気があるのが玉ねぎヘアアレンジです。玉ねぎヘアは、ポニーテールの垂れた部分に丸い膨らみをつくったスタイルです。膨らみはいくつでも作れるので、ロングヘアの方ならたくさん作って印象的なアレンジにできますし、膨らみの大きさによっても印象を大きく変えることができます。

作り込んでいるように見えますが、ゴムがあれば意外と簡単にできてしまうというのも玉ねぎヘアの人気の秘密です。自然なイメージもあるので、ナチュラルウェディングにもぴったりなヘアスタイルといって良いでしょう。玉ねぎヘアはアクセサリーを控えめにすることがポイントです。何もつけなくても素敵な花嫁になれます。

▽ヘアアレンジについての記事はこちら

結婚式での人気のボブをはじめ花嫁のヘアアレンジをヘアスタイル別にご紹介

ナチュラルウェディングのドレスは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読