2022.12.6

\京都で撮るフォトウェディング/おすすめのフォトスポットって?

和装フォト
shiro
2893 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

京都のフォトウェディングスポットのおすすめの場所10選

京都には、フォトウェディングにぴったりのスポットがたくさん・・・!!
今回は特に人気の高い、フォトウェディングスポットを厳選して紹介します◎*
京都にでフォトウェディングを検討しているカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

▼二年坂

京都のシンボルとして、街中にそびえ立つ五重塔を背景に撮影できる非常に人気の高いスポット二年坂。
二年坂の沿道には陶磁器店や料亭などが立ち並び、街の雰囲気を楽しみながら撮影できるとフォトウェディングには人気です。
また、石畳の道と京都らしい景観が広がり、どこを切り取っても絵になる風景が広がっています。
歩いているだけでも“京都らしさ”を肌で感じることができるため、楽しみながら撮影をすることができます。
京都でのロケーションフォトにも向いており、街並みを歩きながら観光気分で撮影に挑むことができますね・・・♪*

▼金戒光明寺

歴史ある知恩院とならぶ、格式を誇る浄土宗の七大本山の1つです。
通常は非公開となっている虎の間と紫雲の庭で撮影ができるため、京都での特別感あるフォトウェディングを楽しめます。
普段は入ることができない虎の間と紫雲の庭は、厳かな雰囲気が漂い日本らしい歴史ある一枚を残すことができるのが魅力の1つ◎*
撮影バリエーションも豊富で、白無垢や色打ち掛けでの撮影は『日本らしさ』を打ち出すことができます♡♡

▼長楽館

長楽館は明治40年に“煙草王”と呼ばれた実業家村井吉兵衛に、国内外からの来客をもてなす迎賓館として建てられました。
100年の歴史を肌で感じることができ、趣のある空間のなかでフォトウェディングが叶えられるスポットです。内観は、非常に華やかで明治にタイムスリップしたような雰囲気が魅力的。
特に気品が溢れる、迎賓の間や玄関を一歩入ったステンドグラスが素敵な場所では、洋装・和装共に人気のフォトスポット。古きよき時代を感じる、ロマンチックなフォトウェディングを望むかたにおすすめのスポットです…◎*

まだまだご紹介♡

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読