ハワイ,前撮り

2017.1.21

ハワイでの前撮り!撮影中に突然サプライズでプロポーズ!?一生の思い出に♡

海外ウェディングフォト
aya___wedding
11596 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

撮影場所は、アラモアナセンターの近くのマジックアイランド。ウェディングドレスは、現地のレンタルで合うものがなかったら後悔しそうだなと思って、日本で買って持って行きました。タキシードは現地でお借りしました。曇りの日で、青空の下での撮影とはいかなかったのですが、日本から持ち込んだイニシャルオブジェなども使いながらたくさん写真を撮って頂きました。

写真撮影開始からすぐ彼からいきなりの…

ハワイ,前撮り

最初はしばらくの間、私ひとりの写真を撮って頂いていました。気になってふと振り返ると、緊張の面持ちの彼が立って待っています。どうしたのか彼に話を聞いてみると、今までのふたりの思い出話や私に対しての想いを伝えてくれました。いきなりの話に何がどうなったのか頭が付いていかず、ちょっと困惑していました。すると…

前撮り撮影中にいきなりのサプライズ!

ハワイ,前撮り

彼が私の前でひざまずき、 「結婚してください!!」と、サプライズでプロポーズをしてくれました。そして、憧れのエンゲージリングをプレゼントしてくれました!!飛び上がるほどの喜びで私の胸はいっぱいです。そんな幸せなすべての瞬間をカメラマンが捉えてくださっていました。彼の予定通り、サプライズの瞬間が写真として永遠に収められたのです♡

サプライズプロポーズにYESと喜びのハグ

ハワイ,前撮り

まさかこの旅行でプロポーズされるだなんてまったく思っていなかったので、本当にビックリしましたが、その想いに嬉しくて「よろしくお願いします!」と答えました。彼がプレゼントしてくれた指輪、左手の薬指にちゃんと映っています♡身長差のせいなのですが、写真で見ると彼が飛び上がって喜んでくれているように見えますね。

サプライズは続き、生演奏と牧師先生登場で挙式も

ハワイ,前撮り

彼からのサプライズには続きがありました。プロポーズの後、現地の牧師先生とウクレレ奏者の方が登場して、その場でミニ挙式をしてくださるというのです♪海をバックにウクレレの生演奏の中、牧師先生の進行で結婚式が始まりました。前撮り旅行だと思っていたハワイで、思いがけない彼からのサプライズ結婚式。どんな言葉でこの喜びを表現したらいいのでしょうか。本当に幸せです。

サプライズプロポーズと結婚式の裏話

ハワイ,前撮り

後から彼に聞かされた話ですが、前撮りでプロポーズをしようと思ったのは、「あやかがヘアメイクしてもらって、ドレスを着て、一番綺麗な姿でいるときに、伝えたかったから」と言ってくれました。彼からの気持ちを素直に嬉しく思いました。そんな気持ちを知ってから、改めて、気に入ったドレスを日本から持ってきて良かった、とも思いました。

前撮り撮影中にプロポーズ!で良かったこと

ハワイ,前撮り

よく考えてみると、プロポーズしている瞬間の写真が残ってるってなかなかないことなので、その写真があることが今となっては良かったです。そこまで考えてサプライズを用意してくれていた彼の計画性や実行力に改めて尊敬の気持ちを抱きました。サプライズだからこそ、誰かに写真や動画を撮ってもらうことは、何よりの思い出になりますよね。

ロケーションが良いハワイは最高の前撮りスポット

ハワイ,前撮り

マジックアイランドは、ビーチだけでなく公園に木や芝生もあるので、両方を背景にした写真を残すことができたのも良かったです!持ち込んだイニシャルオブジェも大活躍してくれました。自分たちらしいアイテムやアイデアがあることで、撮影も積極的になりより一層楽しめました。前撮りでいい写真が残せた&忘れられない思い出になりました。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読