2022.7.8

文字までこだわりのオリジナルデザインの手作りウェルカムボードをつくろう

ウェルカムアイテム
DRESSY IDEA
3215 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

教会式の場合は英語まで対応したフォント

教会式では、キリスト教式、人前式などそのほかにもいろんなスタイルで挙式がなされています。そのため、シンプルにゴシック体や明朝体などベーシックなフォントを利用しても良いですが、やはりこだわりを持つ人は英語やアラビア数字まで対応した文字を選ぶとより雰囲気が出ます。
また、個性的な挙式をする場合にも、フォントにこだわりを入れるとゲストの目を楽しませることができます。挙式の雰囲気やテーマによっては、ネームプレートやその他、文字を使うものまで統一させるのも面白い表現になります。

なかなか使わないような個性的なフォントも、無料素材でたくさんあるので、好みのものを選びましょう。
ただ、ゴシック体に関しては注意が必要でゴシック体をベースにしたかわいいフォント、美しいフォントはたくさんありますが、物によっては明らかに不ぞろいに見えてしまうようなゴシック体系フォントもあります。

MSゴシックなどはデザイン系には向かない代表例で、ウェルカムボードに使うにはあまりふさわしい書体ではありません。丸ゴシックなど内容によっては少し古臭い印象や品のない印象になってしまう組み合わせもあるので、ゴシック体系の文字をウェルカムボードに使用する場合は、少し注意しましょう。

▽ディズニーフォントに関する記事はこちら

ウェディングDIYをディズニー風フォントで楽しもう!

王道の挙式スタイルからガーデンウエディングまで。キレイ系のフォントが外れ無し

和風婚におすすめと紹介した明朝体も、きれいで外れのないフォントなのでお勧めです。また斜体(文字を斜めに表現すること)に対応したアルファベットのフォント、イタリック体をベースにしたフォントも美しいフォントのひとつです。
イタリック体は英語表記でのデザインに非常に向いています。一番ベースのイタリック体を斜体にするだけでもシンプルで美しい文字になり、人から見ても見やすいデザインにすることができます。

ほか、文字入れが必要な小物に表記してもとてもおしゃれで洗練された印象になります。太字よりも、英語・日本語表記両方に対応し、細身できりっとした印象のデザインが外れなく簡単です。

ナチュラルウェディングにおすすめは?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読