2022.7.8

文字までこだわりのオリジナルデザインの手作りウェルカムボードをつくろう

ウェルカムアイテム
DRESSY IDEA
3201 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

文字はフリーフォント素材を利用しよう

周りのボードや飾りなどは購入して揃えられますが、ボードに印刷する文字は非常に悩むものです。そういった際に、非常に便利なのがフリーフォント素材です。こういったサイトには、無料でダウンロードすることができ、莫大な種類のフォントが揃っています。
ウェルカムボードに印刷する文字は、シンプルにゴシック体や明朝体でもよいですが、こだわりを入れるならおしゃれなフォントにしたいものです。パソコンのソフトに入ってるもののみではなく、無料で様々なフォント素材を掲載しているサイトがたくさんあります。

その代表的なサイトがFREE FONTというサイトです。数多くのフォントを無料で取り扱っており、使いやすいベーシックなフォントから個性的なアニメやゲーム調のフォントまで取り揃えてあります。
ほかにも、まとめサイトからリンクされているフリー素材サイトやダウンロードできるフォントもあります。好みのものを選んで自分の結婚式のテーマや好みに合わせて選択しましょう。

▽フリーフォントに関する記事はこちら

【2022年厳選】結婚式におすすめ♥無料の日本語フォント30選

神前式はきれいめフォントがおすすめ。

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読