2022.7.8

結婚式場とウェルカムボードの選び方

ウエディングアイテム
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
3335 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

おすすめのウェルカムボード

いろんなウェルカムボードがあって、自分の結婚式で使うものはどんなものが良いか迷ってしまうものです。今、人気があるウェルカムボードは、ナチュラルな木を使ったものです。写真や似顔絵を使ったものがある中、文字だけのシンプルな木のウェルカムボードが最近注目されています。ウェルカムメッセージと日付、二人の名前が入ったものが海外の花嫁も選ぶ傾向にあります。

メッセージとしてよく選ばれるのが、「Welcome to our wedding」や「Thank you for coming today」、「Welcome&Thank you」などです。文字だけのウェルカムボードにするのであれば、英語の表記の方が文字をおしゃれなデザインのものにしやすいのでおすすめです。
いろいろなウェルカムボードの写真がインターネットでも検索できますので、どんなタイプにするかを二人でよく相談すると良いでしょう。

結婚式を挙げる会場の雰囲気に合ったものにするのも大切なのですが、ナチュラルな木のものだとほとんどの会場に合います。手作りするのであれば、十分に時間が取れるように考えて取り掛かるようにしましょう。本番近くに慌てて作っていたのでは良いものができませんし、何か手直ししたいところが出たら間に合わないことがあるので、時間に余裕を持って取り組むようにしましょう。

結婚式を挙げるまでには他にもいろいろと決めなければならないこともあり、忙しくなるので早めに取り掛かりましょう。

▽式場の飾りつけについての記事はこちら

式場の飾り付けの参考に!クリスマス時期の結婚式はイルミネーションを活用して素敵な演出を*

1 2 3
ウェディング診断
続きをアプリで読む