2022.7.8

インスタグラムでも大人気!結婚式DIYの種類と作成のコツ

手作りDIY
DRESSY IDEA
3830 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ラミネートの使い方

【1】ラミネーターを使う
ラミネートするためには「ラミネーター」を準備するのが一番簡単です。とはいえ値段もお手頃で、3000円から4000円ぐらいで購入することができます。子どもが産まれたら子ども向けのキャラクターをラミネートして壁に飾るなどの工夫も出来ますので、一台買っておくと将来的にも役に立ちます。

使い方としては
(1)ラミネートしたい写真や画像を、ラミネートシートに挟みます。
(2)ラミネーターのスイッチを押し、プレスします。
この2点だけです。

購入時の注意としては、前述したように(1)サイズ、(2)どの厚さまで対応しているかをチェックして、自分達の用途にあったラミネーターを準備することをおススメします。

【2】ラミネートフィルムを使う
100円ショップ「ダイソー」で販売されているラミネートフィルムを使ってラミネートすることも出来ます。100円で手に入るので、とてもお手頃ですよね。

(1)ラミネートフィルムを剥がします。
(2)厚い方のフィルムに、ラミネートするものを挟みます。挟む時は位置を合わせるようにするとよいでしょう。この際、シートとペーパーアイテムの中に空気が入らないよう注意してください。
(3)はじから押していき、ラミネートフィルムの接着剤につけていきます。
(4)接着剤につけたら、ペーパーアイテムの上から指で押して空気を抜きましょう。
(5)ラミネートフィルムの中には厚いフィルムと薄いフィルムがあるので、ペーパーアイテムの強化をしたい時には薄いフィルムを剥がしてしまい、反対側に再度厚いフィルムをつけるようにするとよいでしょう。もう1枚目のラミネートフィルムの薄い面を剥がし、厚いフィルムをつけます。
(6)すでに貼り合わせたラミネートフィルムとペーパーアイテムの上に、厚いラミネートフィルムを重ねます。この時空気が入らないよう、注意しましょう。
(7)重ね合わせたラミネートフィルムとペーパーアイテムをハサミで切ります。

お手頃に済ませたい場合には100円ショップでラミネートフィルムを購入して作れますが、若干時間と手間がかかってしまいます。
また中に入っているシートも少ないため、多くのペーパーアイテムをラミネートする場合にはラミネーターを使って作成すると便利です。

ラミネートにむいている結婚式アイテム

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読