2022.7.8

ブライダルのプチギフトに大人気!ベルアメールのパレショコラをかわいくアレンジしよう

引出物・プチギフト
DRESSY IDEA
2810 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読


パレショコラをプチギフトにアレンジ!

ベルアメールのチョコレートの中でも人気が高いパレショコラを、実際にブライダルのプチギフトとしてアレンジする方法をいくつかピックアップしました。プチギフト選びに悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

・透明なOPP袋でパレショコラのデザインを見せる
パレショコラの華やかなイメージをそのまま活かせば、透明なOPP袋に入れるだけでプチギフトに早変わり!
手軽にラッピングを済ませるなら、シールつきのOPP袋を選んで、かわいいラベルを貼るだけでもOKです。パレショコラそのままでも十分かわいらしいですが、ひと手間加えることであたたかみを出すことができます。

さらにパレショコラの後ろ側に厚紙を入れると、ギフト全体の強度を上げられるのでおすすめです。このとき、厚紙の色をゴールドにすればより華やかな印象に、こげ茶ならシックな印象になります。
ふたりの好きな色やパーティーのイメージカラーでもよいですし、紅白の市松模様ならモダンなイメージを作れます。

・OPP+リボンやラッピングタイでかわいらしく
シールがついていないOPP袋を使うときにおすすめなのが、袋の口をくしゅっとまとめて、リボンやワイヤー状のラッピングタイでまとめる方法です。不器用さんでもかんたんにラッピングできますし、タイやリボンに穴あきカードを通して、座席のネームカードを兼ねてもよいでしょう。

OPP袋にラッピングタイがセットになっているタイプも市販されているので、ラッピング用品をまとめて購入したいときにもおすすめです。

・OPP袋+厚紙でオリジナルタグをつけて
よりオリジナリティを出したいなら、パレショコラを入れたOPP袋の上部に、二つ折りにした厚紙でタグをつけてみましょう。ハガキ大の厚紙や色画用紙などをOPP袋のサイズにカットして、二つ折りにしたらOPP袋にホチキスでとめます。

あらかじめ厚紙にイラストや文字を印刷しておいたり、英字スタンプで文字を押したりしておけば、ゲストにお礼を伝えることも可能です。

・窓つきバッグでオシャレに
紙袋にOPPの透明窓がついた袋から、パレショコラをチラッと見せるのもオシャレです。落ち着いた印象のクラフト紙でできた窓つきバッグなら、シックな印象を与えながらパレショコラの華やかさをプラスできます。
窓つきバッグは100円ショップでも購入できるので、ラッピングコーナーや食品用の保存バッグコーナー、お菓子用品のコーナーなどを探してみましょう。

クラフト紙など加工がしやすいタイプなら、スタンプやシールでオリジナリティも出せます。

・カゴに入れてゲストに選んでもらう
ラッピングできたら、ゲストの席にひとつずつ置いてもよいですが、カゴなどに入れてゲストに好きなものを選んでもらうのもおすすめです。キャンドルサービスの代わりにテーブルを周りながらお渡ししたり、お見送りのときに選んでもらったりすれば、ゲストも楽しみながらパーティーに参加できます。

まとめ

日本の四季にあわせた日本のショコラを作っているベルアメールは、購入しやすい価格帯と華やかな見た目から、ブライダルのプチギフトとしても人気です。中でも30種類以上から選べるパレショコラは、1枚300円未満という価格も魅力。ひとつずつラッピングするだけで、かわいらしいプチギフトとして披露宴やパーティーに彩りを添えてくれます。

特別なギフトや結婚祝いのお返しにもピッタリな専用ボックスに入ったギフトや、京都別邸だけの商品も選べます。ちょっとおしゃれなギフトとして、ぜひベルアメールのチョコレートを選んでみてください。

▽沖縄のプチギフトに関してはこちら

★沖縄プチギフト★「うちな~おかしなオードブル」!?

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読