2022.7.8

ブライダルブーケをオーダーするポイントとおすすめの色やスタイル

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
8826 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

信頼できる業者にオーダーすることも重要

ブライダルブーケをオーダーするときは、信頼できる業者を厳選することが大切です。もしも、結婚式場指定の業者以外でオーダーできるのなら、ぜひ自分たちが納得できるところに依頼しましょう。信頼できる業者を選ぶには、ブライダルブーケのオーダー実績が豊富にあり、利用者からの評判がよいことを重視してください。

また、以前に作成したブーケの写真を見せてもらうとよいでしょう。同じ花を使っても、業者のセンスによって随分と仕上がりが違います。好みのアレンジをしている業者を選べば、理想に近いブーケに仕上がります。大手業者がベストとは限らないので、業者選びの際は、大手から小さなところまで幅広くチェックしましょう。

結婚式まで時間があるのなら、簡単にでもよいのでアレンジ花を作ってもらうのもおすすめです。パーティーや贈り物にすることを前提にして、いろいろと希望を告げ、実際の仕上がりを見てみるのです。業者の普段の仕事ぶりやセンスが分かるので、本当の意味で信頼できるかどうか見極めることができます。

理想のブーケをオーダーするにはフットワークが大切

結婚に向けて何かと忙しい中、理想のブライダルブーケをオーダーするためだけに動けるわけではないでしょう。やることがたくさんありすぎて、大変なのも分かりますが、ブライダルブーケのオーダーは、フットワークの軽さがカギになります。

理想のイメージを固めるために、実例を多く参考にしてまとめてみたり、早めに業者に相談して手配することを忘れないでください。一生に一度のことなのですから、気合いを入れてオーダーしましょう。

▽アフターブーケに関する記事はこちら

ドライフラワーの作り方やアフターブーケの魅力

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読