2022.7.8

ドライフラワーを使って結婚式を素敵に演出したい!ドライフラワーのメリット、デメリット、選び方はどうしたら良い?

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
4461 views

【2022年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ドライフラワーの選び方

結婚式でドライフラワーを使用する際には、ブライダルショップなどで既製品のものを選んで購入する方法だけでなく、ブライダルショップやブーケショップなどでサンプルを見ながら自分でオーダーメイドする方法、そして自分たちで手作りするという方法があります。

どの方法でも問題ありませんが、完成度の高い見た目を期待するなら、ブライダルショップですでに販売されているものを選ぶという方法がおすすめです。すでに完成品を目で見たうえで購入するので、ガッカリ感がありませんし、事前に準備しておけるので、結婚式直前のバタバタ大忙しの時には、できるだけ早めに手元にゲットできるものは大助かりではないでしょうか。

ブライダルのドライフラワーを自分たちで手作りする場合には、失敗しないように何回か練習することをおすすめします。
どんな花をどのぐらい使うのかという点を試行錯誤しながら、満足できるまで何回か挑戦することによって、自分のドライフラワー作りのスキルを高めることができますし、気に入った形やデザインへとアレンジしやすくもなります。

▽ドライフラワーを活かした飾りについてはこちら

ドライフラワーなどを使ったナチュラルアンティークな手作りアイテムを多数ご紹介♪

1 2 3 4
ウェディング診断
続きをアプリで読む