2022.7.8

結婚式の準備で用意したいウエディングアイテムは手作り?購入?

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
2596 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

手作りもおすすめなアイテム!

手作りすることがおすすめなのは、あたたかさや自分たちらしさを強く演出したいアイテムです。手作りをすることでいつまでも思い出に残り続けるアイテムとなります。

特にウエルカムボードはショップで購入する人も多いのですが、それ以上に手作りする人が多いアイテムです。ショップに依頼するよりも自由度が高く、100%オリジナルのウエルカムボードを作ることができます。

また、結婚式当日にゲストと一緒に作り上げていくウエディングツリーも人気のアイテムです。そういった人気があるウエルカムボードの作り方はネットで検索するとたくさん出てくるので、それらを参考にしながら挑戦してみるのもよいでしょう。

このように、ウエディングアイテムは購入するもの、手作りできるものに分けることができます。どちらを選べば正解ということはありません。自分たちの希望を最大限取り入れ、またゲストに喜んでもらうことを考え、ステキなウエディングアイテムを用意しましょう。

▽花嫁のアイテムに関するおすすめ記事はこちら

花嫁姿にお洒落なアクセント、サッシュリボンの結び方アレンジ集

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読