2022.9.23

結婚式のウェディングケーキをクリスマスケーキに?!おすすめのデザインとは♡

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
4442 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

最近流行のワッフルウェディングケーキは冬にぴったり?!

冬を連想させるウェディングケーキは、他にもさまざまなものがあります。
一般的なスポンジケーキとは違い、ワッフルで作られるウェディングケーキは
どんなテーマの結婚式にも合わせられる優れものです。
ワッフルなのでゲストに切り分けることも簡単ですし、
さまざまなフルーツを挟んだりするだけで見栄えもします。

そのうえスポンジの生ケーキよりも安価に抑えられることが多く、
その分予算をフルーツやケーキの飾りに回すこともできます。

赤い苺をふんだんに使用したり、少しグリーンを混ぜたりすると
クリスマスのリースのような雰囲気を出せるのでおすすめです。
中には新郎新婦がその場でワッフルを焼いてウェディングケーキを
作り上げる演出を取り入れたり、ケーキをゲストに飾ってもらうという
サプライズをおこなうのもいいでしょう。

ワッフルは子供も食べられる手軽なケーキのため、
親戚に小さな子供が多いという場合にもおすすめです。
二次会などで取り入れることもできるので、ケーキ準備の選択肢として知っておきましょう。

ケーキトッパーや飾りアイテムでクリスマスの演出を!

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読