2022.7.8

ウェディングケーキの種類と演出について解説!おすすめはゴージャスなクロカンブッシュ

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3200 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

クロカンブッシュを使うときの注意点

クロカンブッシュは高さがあるケーキなので、置く場所には注意してください。風が直接当たる場所にはあまり置かないほうがよいでしょう。ガーデンウェディングで使用する場合は特に注意してください。

また、シュークリームを固めているカラメルが溶ける可能性もあります。日当たりにも注意しましょう。

クロカンブッシュの値段は?

クロカンブッシュは、およそ7万円程度で用意できます。フレッシュケーキの相場とあまり変わりません。ただし、シュークリームの数には注意が必要です。シュークリームをたくさん使えば使うほど値段は上がります。
さらに、デコレーションの種類などによっても値段は高くなります。10万円を超える可能性もあるので、ケーキショップなどでしっかりと相談して予算に見合ったものを用意しましょう。

なおクロカンブッシュは、スイーツ店やネットショップなどでオーダーすることができます。

クロカンブッシュで華やかさを出そう

ウェディングケーキにはさまざまな種類があります。ウェディングケーキを使用した演出もたくさんあります。結婚式の見所になるので、ケーキにはこだわりましょう。また、それぞれのケーキには込められている意味があります。意味を知ると、さらにケーキ選びが楽しくなりますよ。

クロカンブッシュは見た目がゴージャスで結婚式にぴったりです。アレンジ次第でオリジナリティも出せるでしょう。ケーキが持っている意味も素敵なので、ぜひ検討してみてください!

▽ケーキ入刀で使用したい曲についてはこちら

【2022年】ケーキ入刀のおすすめ曲◎盛り上がる定番からトレンドまでご紹介します!

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読