2020.7.31

花嫁に人気のヘアスタイルとパールを使った華やかな御呼ばれ髪型は?

結婚式のマナー
結婚お役立ち情報
186 views
続きをアプリで読む

結婚式に御呼ばれした時悩むドレス。ドレスも悩むのですが、不器用な私が悩むのがヘアスタイルです。美容室に行ってお願いしようとするのですが、どんなヘアアクセを持って行こうかも悩んでしまいます。実際に自分の結婚式のヘアメイクでも実はものすごく悩みました。
ドレスが違えば印象もガラッと変わるのは当然ですが、髪型でも印象は大分変ります。

お色直しでも、ドレスを変えずにヘッドチェンジだけする場合もありますが、それだけでも十分に雰囲気が変わりますので、髪型が実は重要なのです。

目次[]
  1. 花嫁におススメのヘアアクセ&ヘアスタイル

花嫁におススメのヘアアクセ&ヘアスタイル

結婚式の主役といえば、もちろん花嫁です。どのようなドレスが着たいのか和装にしたいのかは希望を持っている新婦さんは多いのですが、意外と悩んでしまうのが髪型です。
一生に一度の結婚式。とびっきりの一着を選んだ後はドレスの雰囲気を見ながら自分に合ったヘアスタイルとヘアアクセで着飾りたいですよね。

【花嫁といえば王道のティアラ】
ウェディングドレスに合わせるヘアアクセといえば印象の強いティアラです。プリンセスのようにキラキラ輝くティアラは憧れですよね。デザインも豊富でどんな会場でも備えてあるヘアアクセです。シンプルなデザインや可愛らしいデザインなどドレスに合わせて選ぶことにより雰囲気を合わせることができます。

ヘアスタイルもアップでもダウンスタイルでも合わせられるので迷った時にはおススメのアイテムです。特に、チャペル挙式などで、ライトを浴びるようなシーンでは、キラキラと輝くのでピッタリですね。

【どんな会場にも合わせられる種類豊富な生花】
生花を着けられるのは花嫁の特権です。季節やドレスの種類、色味によっても花の種類を変えられるので自由度が高いヘアアクセです。編み込みに取り入れてディズニーのラプンツェルヘアーや、ハーフアップに合わせて優しい雰囲気も良いです。

また、アップスタイルに合わせると上品で大人っぽい雰囲気にもできます。リゾートウェディングでも合いますね。アクセサリーにも生花を使用し、ヘアアクセとお揃いにもできます。
使用した生花は、使用後プリザーブドフラワーで保管するサービスを行っている花屋もあるようです。ただ会場の乾燥や体温で温められることにより痛みやすくなってしまうため専門の花屋さんに相談しましょう。

【ナチュラルで可愛らしい雰囲気になるリボンスタイル】
プリンセスラインのドレスやナチュラルウェディングに似合うヘアスタイルです。ダウンスタイルに編み込みで使用したり、束ねる時に使用することもあります。リボンは普段使いとは異なる大きくボリュームのあるリボンや複数のリボンを使用するなどアレンジによって雰囲気を変えることができるアイテムです。

【ドレスに合わせてふんわりかろやかなチュール】
真っ白のふんわりしたチュールをリボンのように束ねる時に着けるのが人気です。リボンよりもボリュームがありより存在感のあるヘアアクセです。カラーチュールを使用すればお色直しの時のカラードレスと合わせて使用することも可能です。

【豪華で高貴な雰囲気にもビジューコーム】
フェイスラインに沿って着けることの多いビジューコームは正面から見てすぐに存在感を発揮できるアイテムで、華やかで女性らしい印象に見せることができます。子どもっぽくなりすぎず大人の洗練された雰囲気にも合わせることができます。ホテルでのウェディングなど格式のある場所でも似合いますね。

その他もまだまだチェック!

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む