アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

2017.6.28

憧れの大聖堂で叶えたアモーレヴォレ サンマルコでの教会式!まるでヴェネツィアに来た気分が味わえる!

挙式
miu_0429wd
3170 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

イタリア・ヴェネツィアの街を再現したと言われているアモーレヴォレ サンマルコでの挙式。ここを選んだ決め手となったのは、やはり壮大なスケールが魅力の大聖堂!!ヴェネツィアにあるサンマルコ寺院から祝福を受けたサンマルコ大聖堂は、天井高20m、バージンロードはなんと23mもあるんです!長いトレーンのウェディングドレスが映える大聖堂は、自然の光が降り注ぐアンティークのステンドグラスもステキ!憧れの大聖堂での挙式が叶い、大満足です!

挙式前の貴重な時間のお支度ショット

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

撮影の指示書を作ったのに、当日持っていくのを忘れてしまい…でも口頭で絶対に撮ってほしいものは伝えました。これは挙式前のお支度ショットです。お支度ショットは花嫁の挙式前の貴重な時間を残すものだから、どうしても撮ってもらいたい!と思っていました。自然な笑顔がお気に入りの一枚です♪

大聖堂までの移動はリムジンに乗って

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

挙式会場として選んだアモーレヴォレ サンマルコは、門司の美しい海峡エリアに立ち、イタリア・ヴェネチアのサンマルコ寺院から祝福を受けた大聖堂。そこに辿り着くまでは、リムジンかポルシェのどちらかに乗って移動します。挙式前にはゲストとまだ顔を合わせたくなかったため、私たちはリムジンに乗っての移動を選びました!結婚式仕様に花やチュールで飾られたリムジンの中はとっても広々として、セレブ気分が味わえます♪

ゆったりできる控室でのベールダウン

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

リハーサルを終えて、控え室で母にベールダウンをしてもらいました。本当は大聖堂でのベールダウンにしようかと悩みましたが、挙式前に泣いてしまいそうだったので、落ち着ける控え室でゆったりとした気持ちの中でのベールダウンに…。涙というよりは心があたたまる、とても嬉しい瞬間でした。

先輩が手作りしてくれたカゴ型リングピロー

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

リングピローは持ちやすいようにカゴ型にしました。これは、職場の先輩が手作りしてくれたものです!!ペアの小鳥がプリザーブドフラワーと一緒にアレンジされていて、とってもキュート♥小鳥がリングをしっかりと受け止めてくれるデザインです。式が終わった後もずっと飾れるようにと、リングピローとセットにしてLEDのキャンドルも一緒にプレゼントしてくれました!

大役のリングガール&リングボーイ!

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

挙式は先に新郎が大聖堂に入場するのですが、その時に、リングガール&リングボーイと一緒に入場しました。リングガール&リングボーイのふたりともバッチリと大役を果たしてくれました!可愛いふたりと一緒に入場することで、会場のゲストたちも温かい笑顔で入場シーンを見守ってくれたようです…。

お父さんのおかげでゆっくりしっかり歩けた

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

お父さんとの入場では、バージンロードをドレスで歩くことがやっぱり上手くできず、足元が気になり下を向きがちになっていました。隣でお父さんが小さい声で「前を向いて」と言ってくれた一声で、ゆっくりとしっかりと歩くことができました!それからは父に委ねて一緒に前を向いて新郎の元まで歩く間、これまで大切に育ててくれたお父さんとのことをいろいろと思い出していました…。

ステンドグラスから降り注ぐ光が幻想的

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

アモーレヴォレ サンマルコの大聖堂です。サンマルコ大聖堂は、天井高20mと開放感あふれる空間で、23mもあるバージンロードが圧巻!!この壮大さがアモーレヴォレ サンマルコ大聖堂の最大の魅力でもあります。この日は天気がよかったので、アンティークのステンドグラスから降り注ぐ光が幻想的でとてもステキでした!

大聖堂には長いトレーンが必須

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

大聖堂に映える存在感のあるトレーンが素敵なウェディングドレスです。サンマルコにあるウェディングドレスはトレーンが長いものが多いイメージでした。やはり大聖堂には長いトレーンが必須!!サンマルコは建物に負けないステキなドレスを揃えているのだと思います♪まさにピッタリ!のドレスに出会うことができました!

指輪が無事に入って一安心の表情

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

指輪の交換です。
指輪は指が浮腫んでいたり、上手く入らなかったりすると聞いていて…もし入らなくても無理矢理入れようとせず、第一関節まで入ったらあとは自分で入れよう!とプランナーさんと打ち合わせで話していたので(笑)無事に入って一安心の表情です(笑)

姿勢にはくれぐれも注意してください

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

結婚証明書を書いているところです。当日は書くことに必死になっていたため…姿勢が(T_T)みんなに見られていることや撮影されていることをちゃんと意識して書けばよかったと、写真を見て後悔しました。これから結婚式をする花嫁さん、後で写真を見て後悔しないためにも、ウェディングドレスを着ている時の姿勢にはくれぐれも注意してくださいね!

かすみ草とシャクヤクの大きなブーケ

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

お気に入りのかすみ草ブーケがしっかり写っている写真です。
花材はかすみ草とシャクヤクにしました。前撮りのときに作ってもらったものより、ボリュームがほしい、とお願いをしてこの大きさにしてもらったのですが…大きすぎて重くなってしまい、挙式の間は腕がプルプルと。新郎に腕を組んでいる時が多いので、片手で持つのに一苦労でした(笑)ボリューミーなのもステキですが、大きすぎるのもよくないんだと痛感しました。

長いトレーンのドレスは後ろ姿もステキ

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

アモーレヴォレ サンマルコ,挙式

友人が撮ってくれている写真です。なるべく新郎新婦同じほうを向いている写真になるといいなという思いで…。新郎の友人と久々顔を合わせ、ふたりとも笑顔です。退場の時のトレーンも長く美しく写っています。トレーンの長いドレスは後ろ姿もとってもステキに残せます!

式が終わってホッとした気持ちで…

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読