リーガロイヤルホテル,挙式

2017.6.24

リーガロイヤルホテルでのクラシカル結婚式♡大きなチャペルでの挙式は幸せなひととき!

挙式
imn_wedding
3075 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちはリーガロイヤルホテル大阪で結婚式を行いました。挙式は、大きなシャンデリアがあるゴージャスなチャペルで執り行いました。お気に入りのドレスはクラシカルなチャペルにぴったりでこのドレスにしてよかったです♡大切な人たちに囲まれて誓った結婚式は本当に私たちにとって至福の瞬間でした。受付の様子や、本番までの進行なども含めて当日の挙式の様子をご紹介します!

受付はシンプルにデコレーション

リーガロイヤルホテル,挙式

リーガロイヤルホテル,挙式

こちらは受付スペースです。
シンプルが好きなので、受付スペースにはぬいぐるみなどはあえて置きませんでした。しかし当日彼の祖母と、私の祖母から電報があると聞いて、せっかくだし!と飾ってもらいました。急だったけど、いい感じに可愛くなりました!

そして、卒花嫁さんにお譲りしていただいたゴールドのフレーム。私の大好きなゴールドであしらった受付フレームはピッタリでした♡横にある花瓶はセリアで購入したものです。中には同じくセリアで購入した花びらを詰め込み、口元をリボンで結びました。唯一DIYしたものです!

空いた時間でも撮影してもらえました!

リーガロイヤルホテル,挙式

挙式当日です。本番後に少し時間ができたので撮影してもらいました!チャペル前にある鏡です。当日のカメラマンは前撮りでも担当してくださった方だったので、安心してお願いすることができました!そして、前撮りとは被らないポーズを提案してくれたりと本当に至れり尽くせりでした。
「イヤリングに触れて、ナルシスト感を!」とカメラマンから指示があって、照れながらのショットです(笑)

ミキモトのジュエリーでシンプルな美しさを

リーガロイヤルホテル,挙式

こちらも式場のチャペル前の鏡にてソロのカットです。
ミキモトのティアラとネックレスが、シンプルかつ綺麗に写っていてお気に入りのショットです。ゴージャス加減もちょうどよくて、存在感があるミキモトのジュエリーは、ドレス姿をより華やかにしてくれます。パールのネックレスはクラシカルな雰囲気に合っていて、これにしてよかったです♪

ベールの繊細なレースが綺麗です

リーガロイヤルホテル,挙式

チャペル前のロビーのソファで撮っていただいた1枚です。スタッフの方に持っていただいたベールのレースが綺麗に写っている1枚です。窓からの光が差し込んでいるのがお気に入りです♡マリアベールを当日は着用しましたが、ドレスの雰囲気にも合っていてよかったです!しかし長めのベールにしたので、当日は綺麗に扱うのがとても大変でした(笑)

大切な指輪は憧れのTiffany♡

リーガロイヤルホテル,挙式

リングピローと大好きなTiffanyの指輪とブーケのアイテムカットです!リングピローはシンプルにレースのものにしました。ブーケはクラシカルなイメージに合うように大きな白いお花とグリーンでデザインされています。これからずっとつける指輪はこだわってTiffanyで♡当日はふたりがメインの写真が多いので、このカットのようにアイテムメインの写真は嬉しいですよね。

母からのベールダウンは身長差が…

リーガロイヤルホテル,挙式

母にベールダウンをお願いしました。12センチのヒールを履いている私と母との身長差がありすぎて苦戦しました(笑)リーガロイヤルホテルのチャペルは大きなステンドグラスがあり、マリアベールが映える素敵なチャペルでした!マリアベールは顔の周りにレースがくるようなつけ方が主流ですが、半分に折ってつける方法もあります。このつけ方だとベールダウンが可能になるのでオススメです!

長めのベールから透ける絨毯が綺麗です

リーガロイヤルホテル,挙式

挙式中のカットです。マリアベールと絨毯が素敵なショットです。長めのベールは動くとより綺麗に見えますね!レースの繊細さが伝わる1枚でとてもお気に入りです。ベールにも色んな生地があり、ボリュームがあるものから薄くて柔らかいものまでたくさんあります。ドレスのイメージや、ヘアスタイルをどこまで見せたいかなどで選ばれるといいと思います!

緊張した表情もいい思い出です(笑)

リーガロイヤルホテル,挙式

緊張でなんとも言えない表情をしています(笑)ステンドグラスとマリアベールとブーケがクラシカルに映っている1枚で素敵です。大きなステンドグラスがいい感じに光を取り入れているので雰囲気が絶妙ですね。実はベールに、つけまつ毛が当たって気になっていた時に撮られた写真です!ブーケを半分くらいベールの中に入れると顔の前に隙間ができて、つけまつ毛に当たらないのでオススメしたいです!

開放的なチャペルはリーガロイヤルホテルならでは♡

リーガロイヤルホテル,挙式

二階から撮った全体の写真です。チャペルの豪華さが分かる1枚です。この解放感はなかなかないですよね。リーガロイヤルホテルで叶う広々とした開放的な挙式です♡天井も高く、ゲストにとっても居心地のいい空間になっています。せっかく大切な人たちの前で誓うことができるのですから、チャペルの空間はこだわって選びたいですよね♪

後ろ姿のシルエットが美しい1枚です

リーガロイヤルホテル,挙式

挙式にて、牧師の前に立つふたりのショットです。この後ろ姿が本当に大好きで、お気に入りの写真になりました。王道なドレスを着たくて、ノバレーゼで運命のドレスに出会えて本当に幸せでした!マリアベールの長さが豪華さを表現していますね♪ドレス選びは好きなイメージも大切ですが、会場の大きさや明るさも大事になってきます!

手を取り合って歩んでいきます

リーガロイヤルホテル,挙式

挙式中。「これから、新しい道をふたりで歩いていきます!」というシーンです。ノバレーゼで出会ったこのお気に入りのドレス♡シンプルだけど胸元のキラキラが綺麗です。ボレロやリボンを背中につけられることも決めての一つでした!このチャペルにとても似合っていたドレスで、こちらに決めて大正解でした。ボリューム具合もぴったりで、このドレスに出会えて本当に良かったです♡

ゲストに祝福されての退場は幸せでした

リーガロイヤルホテル,挙式

挙式退場時の様子です。当日は猫背にならないように気をつけました!
BENIR(ベニル)のシューズがとても安定していて、自然といつもよりシャン!とできたと思います(笑)普段は猫背がちでも、背筋を伸ばすと肩甲骨が綺麗に出るし、デコルテも綺麗になるので本番は気をつけると良いと思います!エステも大切ですが、姿勢を気をつけるだけでも結構変わってくるんですよ♪

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読