アーヴェリール迎賓館,人前式

2017.9.21

感動のチャペルムービーと祖父母との入場*幸せいっぱいの人前式!

人前式
sa_722_ry
310 views

私たちが挙式場に選んだのは大宮の「アーヴェリール迎賓館」。挙式スタイルはみんなの前で結婚を誓う人前式でした。新婦入場前に流れるチャペルムービーはとても感動的で、ゲストもウルッと来ている人もちらほら…。おじいちゃんとおばあちゃんと3人で入場し、バージンロードを歩きました。厳粛に誓いの言葉、指輪交換と進み、アフターセレモニーへ。アフターセレモニーではフラワーシャワーと3つのブーケトスの演出をしました。ゲストと一緒に楽しめる幸せな挙式になりました。

新郎入場後チャペルムービーが開始

アーヴェリール迎賓館,人前式

T&G系列の結婚式場では、チャペル内で幼い頃の家族との写真とメッセージのチャペルムービーが流すことができます♪新郎が入場した後、暗転して感動的な音楽とともに振り返ります。私たちのこだわったキャンドルもチャペルが暗くなるととても神秘的に煌めきました。

親族控え室でのベールダウン

アーヴェリール迎賓館,人前式

アーヴェリール迎賓館,人前式

ベールダウンは挙式前の親族控え室で行いました。人前ではないのでいつも通りゆっくりお母さんとお話出来て嬉しかったです。ふたりとも笑顔で楽しくベールダウンです♪

おじいちゃんとおばあちゃんの3人で入場

アーヴェリール迎賓館,人前式

チャペルへの入場はおじいちゃんとおばあちゃんの3人で歩きました。大人になってからもお小遣いをくれたり、職場(お店)にもたまに遊びに来てくれる大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと手を繋いで歩くことが出来て幸せでした。こじんまりしたチャペルだから3人並んで歩くのは大変でした(笑)

挙式スタイルは人前式!

アーヴェリール迎賓館,人前式

アーヴェリール迎賓館,人前式

挙式スタイルは人前式にて行いました。チャペルにある十字架を外してもらい、キャンドルは幻想的だったので飾ってもらいました。誓いは式場で用意されたものが立派だったので、超シンプルにゲストの方に署名してもらいました。

クラシカルでシンプルなチャペル

アーヴェリール迎賓館,人前式

温かい木の温もりのあるチャペルは全体的に見るとクラシカルでシンプルなチャペルでした。コンパクトで可愛い感じは私たちの希望のイメージにピッタリでお気に入りです♪

お気に入りの指輪交換シーン

アーヴェリール迎賓館,人前式

指輪交換中のショットはお気に入りです。指輪交換は、リハーサルでもそうでしたが、夫の指の関節が太すぎて中々はめられなくて、ゲストから笑いが起きました(笑)

指輪交換後は指輪のお披露目

アーヴェリール迎賓館,人前式

指輪交換をしたら皆さまにお披露目します!
ちょっとメイクとか見た目に触れてみます。メイクはいつもと変わらず、リップは濃い色で眉は薄く太く涙袋を作ってもらうことをリクエストしました。

念願のレッドカーペットでのフラワーシャワー

アーヴェリール迎賓館,人前式

フラワーシャワーは念願のレッドカーペットを歩きました。このレッドカーペットを歩きたかったから、本当に晴れを切望していました。無事晴れて本当に良かったです。ウェディングドレスには濃いピンクの丸いブーケと強く決めていたのでフラワーコーディネートの方に、この香りのいい少し変わったお花を紹介してもらえてよかったです。式場入ってすぐそびえ立つ大きな門もお城みたいでお気に入りです。

トレーンが決め手になったウェディングドレス

アーヴェリール迎賓館,人前式

ウェディングドレスはこのロングトレーンが決め手でした。レッドカーペットとの共演嬉しいです!長いレッドカーペットを歩くならロングトレーンは外せません!!ロイヤルウェディングっぽい雰囲気になり素敵でした。

3つまとめて投げたブーケトス

アーヴェリール迎賓館,人前式

アーヴェリール迎賓館,人前式

ブーケトスは一つのブーケに見せかけて小さいブーケを三つまとめて投げました。幸せのおすそ分けは、より多くの人にとプランナーさんからの提案です。投げた瞬間3ヵ所に分かれるのでみんなもびっくり!予期せぬことで男性上司もキャッチしてくれました(笑)

「&」オブジェの前でみんなで記念撮影

アーヴェリール迎賓館,人前式

アーヴェリール迎賓館,人前式

ブーケトスの後は披露宴始まる前にゲストの皆様と大きな「&」オブジェで撮影しました。フォトブース的なものは何も買ったり作ったりしなかったからこれを借りてよかったです。「&」の隙間から顔だしたりする男性陣もいて面白かったです!新郎新婦で自由にウロウロする時間はなかったから、ツーショットはこのカメラマンデータのみでした。

みんなが参加できる挙式演出で幸せな気分に

おじいちゃん、おばあちゃんと3人でのバージンロード入場や家族だけのところで母からのベールダウンなど、アットホームで温かな気持ちになる演出でゆったりした気持ちの中での挙式でした。アフターセレモニーはフラワーシャワーとブーケトスで、みんなが参加できる演出のものに。ゲストみんなで楽しんでくれた挙式でとても幸せな気分になりました。