2017.8.30

憧れの人前式*友人からの誓いの言葉&誓いのハグなど演出満載!

人前式
wd_ih_0429
249 views

アイランドヒルズ迎賓館にて挙式を行いました。私たちは人前式だったのですが、ゲストの方々にも参加していただきたく、かすみ草を参列者から受け取りブーケにしたり、誓いの言葉は友人から受けたり、ゲストの方々がいないと成り立たない式にました。その様子をご紹介します。

テーマは「海」なので水を使用した式場で

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

私たちの結婚式のテーマが「海」だったので水を使った式場にこだわって、アイランドヒルズ迎賓館で挙げることに決めました。こちらの写真はチャペルの大きな窓を外から撮ったところです。窓には水か流れており、とてもリゾート感溢れる、それでいて涼し気な雰囲気がいっぱいの式場です。

ファーストミートで感動の涙が

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

挙式前にせっかくなのでファーストミートをしました。彼を泣かせるはずが、私が彼のタキシード姿に先に感動してしまい思わず涙(笑)その後、彼も感動して泣いてました(笑)準備段階で彼がドレスを見る機会があるかもしれませんが、前撮りなどを予定していない方はぜひともファーストミートおすすめです☆

ゲストからかすみ草を受け取りブーケに

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

ダーズンローズではないのですが、私がかすみ草が好きだったので、彼には入場しながら、ゲストから小さなかすみ草の花束をもらい大きなかすみ草ブーケを作ってもらいました。彼もゲストから直接お祝いの言葉を頂きながらの入場なので、とっても記憶に残る瞬間だったようです。

控室でのベールダウンには理由が

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

入場は大好きな父と、ベールダウンは母に控え室でしてもらっていました。母からのベールダウンはとても感慨深いものがありました。最近はゲストの前でベールダウンする演出をよく見かけますが、すでに控え室でベールダウンをしてしまっているのには理由がありまして…

ゲストに向き合いたくて人前式を選択

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

入場後、ブーケをもらい、ブートニアをプレゼントした後すぐベールアップをしました!
今まで普通の挙式では後ろ姿が多くて・・・それがもったいなくて人前式を選びました。でも人前式での参列でも、ゲストの方を向いてもベールがかかったままで写真撮りたくても中々写らない!というのをとても感じたので、式場スタッフ、司会の方と相談して、入場後のベールアップにしました。
その為、入場の時のベールダウンより控え室で家族に見守られてするのもいいかな??と思い、このカタチになりました。

親しい友人や両親と向き合えてホッ

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

挙式中は常にゲストを見れて、最初は緊張していたのですが、とてもホッとしたのと楽しい嬉しい気持ちになりました!チャペルを見回してみると、みんな笑顔で返してくれて、本当にこの結婚を祝福してくれてるんだと実感できました。写真を見返してみても、終始笑顔がいっぱいの式でした。

誓いの言葉は友人からの投げかけ

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

誓いの言葉はそれぞれ友人2名に出てもらい、新郎新婦に直接投げかけてもらう形式で行いました。本番まで言葉は分からずドキドキしましたが、それ以上に感動と笑いで涙してしまいました。友人たちから誓いの言葉を受けると、より責任感が湧き、ふたりで幸せになるんだ!という思いが強くなりますよ。

誓いのkissではなく誓いのハグ

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

それから 指輪の交換をして誓いのkiss…ではなく、誓いのハグをしました。これから毎日欠かさずハグしようねっ♡という意味を込めて。多分ハグは珍しいと思うので、きっとゲストの方々は、kissは恥ずかしいから辞めたのかな?って思われたと思いますが、違うんです(笑)そしてkissは…

扉が閉まる直前にクロージングキスを

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

どうしてもやりかったクロージングキス。扉が閉まる直前にするので、タイミングを見計らわないといけないので、ちょっと緊張してしまいました。扉が閉まってしまうので、ゲストの皆さんの表情が見えないのですが、エンドロールを見るとみんなが2度見してて面白かったです(笑)

思わず笑顔がこぼれた瞬間

アイランドヒルズ迎賓館,人前式

クロージングキスをして、扉が閉まる瞬間、とっても幸せな時間になりました。逆に誓いのkissが恥ずかしくて仕方ない!という方も、クロージングキスなら、扉が閉まってしまうので、ゲストに照れている表情を見られることがありません。まだまだ珍しいので、印象にも残りやすいですよ。