TRUNK(HOTEL),人前式

2017.7.8

地球儀を証明書に*オープンしたばかりのTRUNK(HOTEL)の独立型チャペルでの人前式

人前式
shell.wedding06
311 views

東京・明治神宮前からほど近い場所にある「TRUNK(HOTEL)」2017年の春にオープンしたばかりの新しい会場で挙式を叶えた私たち。「TRUNK(HOTEL)」のチャペルは独立型の緑に囲まれたチャペルで…。最初に見たのはまだ完成前だったこともあり、模型の状態でしたが一目惚れでした!実際に見た時は「思ったより小さいな〜」と思ってしまいましたが…改めて写真でみると、ずいぶん大きな扉のチャペルだったんだな〜と思っています…。

屋上ガーデンにある「森の教会」前で

TRUNK(HOTEL),人前式

チャペル入口の扉の前でのふたり♡ホテルの最上階、屋上ガーデンにある「森の教会」は天井高6メートルもあります。こういうあんまり顔がわからない写真スキです♡写真全体の雰囲気でかわいくなれる気がします(笑)

会場の雰囲気に合わせたウェルカムボード

TRUNK(HOTEL),人前式

人前式でアットホームな雰囲気を出したかったので、チャペルの前にウェルカムボートを飾ってもらいました。ふたりの似顔絵を入れてデザインしたもので、チャペルのイメージに合うようにフレームもナチュルな木製のものを使用。似顔絵も色をたくさん使ったものではなく、優しい色合いで統一しました。チャペルの森の雰囲気に溶け込んでとても素敵な飾りになりました!

友人たちに問いかけてもらう誓いの言葉

TRUNK(HOTEL),人前式

挙式は人前式にしました♡誓いの言葉はそれぞれの友人代表4名に考えてきてもらい、その場で言ってもらいました!新婦友人から新郎へ、新郎友人から新婦へそれぞれ『〇〇を誓いますか?』と聞いてもらうスタイルにしました!友人はみんなこの日のために、そして私たちのために一生懸命頭を悩まして考えてくれてたようで、何を言われるか当日までドキドキしてましたが、すごく想いがこもっていて嬉しかったです。

テーマの旅行に合わせたアイテムを用意

TRUNK(HOTEL),人前式

結婚式のテーマが旅行だったので、結婚証明書の代わりに、地球儀を用意。祭壇のタペストリーも用意しました!サイズも祭壇にぴったりでかわいい☆

地球儀の結婚証明書に署名

TRUNK(HOTEL),人前式

地球儀にそれぞれの署名をして結婚証明書の代わりにしました。地球儀は受付でゲストにもサインを貰いました!みんなからの祝福の言葉がびっしりと書かれた地球儀は、ふたりにとって最高の宝物に成りました!オシャレで新居のインテリアにもなるのでオススメです♪

結婚指輪はエルメスのヘラクレス

TRUNK(HOTEL),人前式

誓いの言葉や指輪交換のセレモニーも終わり、指輪をみんなに披露!!結婚指輪は悩んで悩んで…最終的にエルメスのヘラクレスにしました!ダイヤの入ったデザインがお気に入りです!ヘラクレスはエルメスの定番リングで、デザインはごくシンプルですが、さりげなくエルメスらしさがあるところがお気に入りポイントでもあります。

友人が弾くピアノの音と共に退場

TRUNK(HOTEL),人前式

退場時のピアノ演奏を親友にお願いしました。何の曲を弾いてくれるかは当日まで知らなかったのですが…MISIAのeverything♪ふたりが大好きなドラマ「やまとなでしこ」の主題歌でとってもとっても胸が熱くなりました♡

最後は笑顔で退場できて良かった

TRUNK(HOTEL),人前式

泣いてしまうんじゃないかと思っていましたが、最後は笑顔で退場できて良かったです!当日はゲストみんなの顔がみれてなんかすごーく!嬉しかったです!本当に幸せな人前式でした。

コーディネート全部がお気に入り!

TRUNK(HOTEL),人前式

チャペルを出てからの1枚☆ブーケはギリギリまで満開に咲かせた白グリーンのブーケです!
髪型はゆるめの波ウェーブをいれた下めシニヨンにアレンジ。ドレスはMIRROR MIRROR(ミラーミラー)のオリジナルドレス。インポートドレスのようなデザインだけど、日本人の体型に合わせているのでラインが自然でカラダに馴染みます!コーディネート全部がお気に入りです!

ゲストからフリフリされる演出リボンワンズ

TRUNK(HOTEL),人前式

披露宴会場に続く階段では、リボンワンズでお出迎えしてもらいました。リボンワンズはカラフルなリボンがついたステッキをゲストが持ってふたりに対してフリフリしてもらう演出。本当はアフターセレモニーでフラワーシャワーがしたかったんだけど、このリボンワンズも華やかでとても素敵だったので、結果これにして良かったです♪

開放的なチャペルで感動的な人前式に

真新しいTRUNK(HOTEL)の独立型チャペルでの人前式。新しい式場だったこともあり、友人たちも他の結婚式で参列したことのない会場という点も選んだポイントの一つでした。天井高は6mあり、渋谷や神宮前からすぐ側のところにありながら、目の前に森が広がる開放的な空間!景色も含め感動的なシーンをたくさん思い出に残すことができました!