2022.7.7

教えて♡ウェディングプランナーの資格を取らないと仕事ができないの?

ウェディングプランナー
PLACOLEWEDDING adviser
3347 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ウェディングプランナーといえば、結婚式を行う新郎・新婦のサポートを行う仕事ですよね?一般的にはブライダルに強い大学・専門学校を卒業した後に就職するケースが多いでしょう。

しかし、ウェディングプランナーを目指しているあなたは「仕事をするには仕事が必要なのかな」と考えていませんか?このような疑問のある人にむけて、資格を取れる大学や専門学校から取得する方法をお伝えします。

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

目次
  1. ウェディングプランナーの資格とは
  2. 資格がないと仕事ができないのか?
  3. ウェディングプランナーの資格を取る方法
  4. ウェディングプランナーの仕事は資格と経験が必要!

ウェディングプランナーの資格とは

ウェディングプランナーには、資格を取ることでメリットがあるでしょう。なぜなら「資格手当」とよばれる給料以外が支給されます。沖縄ワタベウェディング(ワタベウェディンググループ)の中途採用ページをみると、資格手当と書かれていました。

ウェディングプランナーで給料を増やしたいあなたには、資格を取得するのはおすすめです。ただし、資格の内容・支給額がないため、応募する前に企業へ問い合わせをしてください。

必要な資格はあるの?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読