2022.7.7

ウエディングプランナーの志望動機とは?内定をもらうための例文とポイント・面接のコツ

ウェディングプランナー
PLACOLEWEDDING adviser
3426 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ウェディングプランナー・面接のコツとは?

ここまでは、ウェディングプランナーの志望動機についてお伝えしました。この記事を読んでいる人の中には「書類は通るけど、面接は受からない」といったあなたもいますよね?このようなあなたにむけて、ウェディングプランナーの面接にウカるコツを紹介します。

●結論から話す「スッキリな受け答え」

をクリアするには、結論から話してください。なぜなら、仕事で行うホウレンソウ(報告・連絡・相談)と関係しているからです。

例えば、あなたがウェディングプランナーとしてフェアの受付をしたときは「〇〇様が〇月〇日に〇〇会場へ来ます」と上司に結論から伝えます。

しかし「1組の来客から電話がありまして、チャペルを見学したいと話していました。〇月〇日に予約が取りましたので、よろしくお願いします」といった報告をしたら、どのような気持ちになりますか?

おそらく忙しい上司なら「結論から話してほしい」と考えるかもしれません。
面接の質問でも、結論から話をするクセを付けましょう!

※結論+説明+例が必要なケースもあります。例:①:〇〇〇です。なぜなら、〇〇〇だと思います。例えば、〇〇〇のような形です。

まとめ

ウェディングプランナーの志望動機を添削する方法と内定者の志望動機をお伝えしました。ウェディングプランナーになるには、御社じゃなければいけない理由が大切だとわかりましたよね。

例えば、恋愛でも「なんとなく好きなんだよね」よりも「〇〇さんの人をけなさないところが好き」とプロポーズされた方が良いでしょう!

まとめると、あなたがこの会社を選んだワケを志望動機と面接でアピールしてください。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読