2021.11.19

ディズニーのブライダルフェア、ブライダル・ドリーム・プレビューの気になる内容は!?

ブライダルフェア
結婚お役立ち情報
635 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ディズニーのブライダルフェアの体験談

■アンバサダーホテルの体験談
最初に見学したのはチャペルでした、アンバサダーホテルのチャペルはローズチャペルと呼ばれることは事前に知識としてあったのですが、会場内に甘い良い香りが漂っているのに驚きました。チャペル内の雰囲気もよく、実際にこのバージンロードを歩いてみたいという気持ちが膨れ上がりました。

アンバサダーホテルにはミラコスタと違いガゼボがあると聞いていたのでそちらも見学しました。私が見学した日は、会場コンセプトが『塔の上のラプンツェル』でした。なかでも印象的だったのが、ウェディングケーキです。まさかのラプンツェルの塔が再現されており、そのリアルさに驚きました。

会場の内装も、しっかりとコンセプト通りに統一されていて、ゲストの方にも楽しんでもらえるのがいいなと感じました。

■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの体験談
ホテルミラコスタの会場案内はキャストの方がクイズを交えて行ってくれるので、ディズニーランドのアトラクションに参加している感じでとても楽しかったです。会場内の隠れミッキーを探すのも楽しかったですし、クイズに正解した時にもらえるシールもとてもかわいかったです。

ホテルミラコスタでは、挙式の演出にこだわるために、ハーバーショーが行われていない時間に行うのだそうです。そのため、アンバサダーホテルで行うよりも少ない回数でしか挙式を行うことができないとの説明を受けました。きちんとそう言った気配りがされているところも流石だと思いました。

ミラコスタの披露宴会場は天井が高く、美しいシャンデリアが印象的でした。お料理の展示もランクごとにまとめてあり、価格によって違いがあることがひと目で分かりました。高くなればなるほど、目で楽しむこともできるので、予算が許せば、そういったおもてなしが出来たら良いなと感じました。キャストの方との相談会の時、ミラコスタオリジナルのノンアルコールカクテルを試飲することが出来ました。

キャストの方がとても親身になってお話してくれたので、契約前に疑問点や不安なところが解消されてよかったです。

▽ディズニーモチーフのペーパーアイテムはこちら

【ディズニー好き必見!!】ディズニーを使った可愛いペーパーアイテムDIY方法♡

1 2 3
ウェディング診断
続きをアプリで読む