2021.11.19

ディズニーのブライダルフェア、ブライダル・ドリーム・プレビューの気になる内容は!?

ブライダルフェア
結婚お役立ち情報
634 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

会場コーディネート見学と披露宴プログラムの紹介

各ホテルの披露宴会場にて実際に行われる会場コーディネートを見学することができます。日によって展示されているコーディネートのコンセプトが異なるため、公式のホームページで確認してから日程を決めると、見てみたいコーディネート内容を逃すことがないでしょう。2021年9月現在に開催されているコーディネートのコンセプトは以下の通りです。

■ディズニーアンバサダーホテル
・ディズニーキャラクターのイメージカラーを用いた会場コーディネート
・『塔の上のラプンツェル』をイメージしたコーディネート
・『シンデレラ』をイメージしたコーディネート
・『美女と野獣』をイメージしたコーディネート

■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・「デイ・クオーレ」の会場コーディネート
・「トラディツィオナーレ」の会場コーディネート

それぞれのコンセプトに合わせた装飾が会場を彩っており、映画の世界観などが忠実に再現されているため、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。また、披露宴プログラムの紹介では、実際の披露宴プログラムなどを、キャストの方が実演しながら紹介してくれるため、1つのショーを見ている感じで楽しく見学することができます。

【模擬挙式体験】
模擬挙式体験では、同時にチャペルの見学を行うことが出来ます。体験内容は、新郎と新婦をキャストさんが演じ、本物の神父さんと行う挙式の風景を見ることができるというものです。

アンバサダーホテルのチャペルは、ローズチャペルと呼ばれ、淡いピンクを基調とした内装が特徴です。大理石によって作られた全長15メートルのバージンロードは美しく、10メートルもの高い天井は荘厳な空間を作り出しています。

一方、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのチャペルは「チャペル・ミラコスタ」と呼ばれ、一面がステンドグラスで囲われている美しいチャペルです。ステンドグラスから差し込む柔らかな光と、木製の椅子が温かみのある空間を演出しています。

【料理の展示】
結婚式において挙式と同じくらい重要なものが披露宴で振る舞うお食事です。この食事内容によっては、ゲストの満足度が異なると言われるほど、新郎新婦にとっては気を使うものでもあります。

ディズニーで行う披露宴で振る舞われる料理は、他の会場と同様に、金額が高額になるほど品数が増えたり、高級な食材が使用されるメニューになります。ただし、他の会場にはないのが、食事に盛り込まれたディズニーテイストです。食事の金額が高いほど、料理に隠れミッキーが現れるなど、食事の演出が豪華になります。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで振る舞われる食事を例に上げると、ひとりあたり1万5000円からコース料理が用意されており、スタンダードランクは1万8000円程度になるそうです。ホテルのコンセプトが中世イタリアの雰囲気であるため、コース料理はイタリア料理がメインとなります。

ドリンクに関しては、3つのコースが用意されており、予算は5000円、6000円、7000円と変動するそうです。中間グレードの6000円以上のコースでは、東京ディズニーシーをイメージしたノンアルコールやアルコールのカクテルが追加されるのがポイントです。

【ウェディングドレスとカラードレスの展示】
新婦にとって1番のこだわりポイントであり、悩んでしまうのがドレス選びです。ディズニーのブライダルフェアでは実際に結婚式で着用することのできるドレスが展示されており、すきに見ることが出来ます。

中にはディズニープリンセスをイメージしたドレスもあるので、すきなキャラクターのドレスを選ぶという方も多いようです。

【相談会】
ディズニーのブライダルフェアでは、参加した当日に担当キャストの方へ、実際の結婚式について質問することのできる相談会の時間が設けられています。そこではディズニーで結婚式の魅力やポイントをじっくり説明してもらうことができるので、今後に向けてより具体的な構想を練ることができるようになります。

【ドリームプレビューツアー】
この企画は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの会場のみで行われているもので、キャストの方による会場案内となっています。ツアー中の要所要所でクイズが開催され、正解するとシールをもらうことができます。

以上がディズニーのブライダルフェアの具体的な内容です。これらの充実した内容により、参加者の満足度は非常に高くなっています。ブライダル・ドリーム・プレビューの開催日程は事前に決まっていますが、予約不要で参加することができるので、気になる方は、公式ホームページをチェックしてみてください。

▽ディズニーでのハネムーンに関する記事はこちら

ディズニー好きな私たちのハネムーン♡【ディズニーワールド】で夢のような時間を♥*♡+

ディズニーのブライダルフェアの体験談

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む