2021.11.19

ディズニーのブライダルフェア、ブライダル・ドリーム・プレビューの気になる内容は!?

ブライダルフェア
結婚お役立ち情報
776 views

【2022年6月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚が決まったら、いよいよ結婚式について具体的に考える時が来たと言って良いでしょう。結婚式を行うためには様々な準備が必要ですが、1番最初にやることといえば式場選びです。日本全国には多くの結婚式場があり、会場ごとに規模やコンセプトは様々です。

そんな数ある結婚式場の中でもとびきり夢があふれているのがディズニーの結婚式場です。ディズニーファンはもちろんのこと、そうでない人でも可能ならばディズニーで結婚式をしてみたいと考える方は少なくないと思います。

そこで、ぜひ1度言ってみてほしいのがディズニーのブライダルフェアです。

目次
  1. ブライダルフェアって何?
  2. ディズニーのブライダルフェアの内容
  3. 会場コーディネート見学と披露宴プログラムの紹介
  4. ディズニーのブライダルフェアの体験談

ブライダルフェアって何?

ブライダルフェアとは、結婚式場が主催で行うカップル参加型のイベントで、結婚式場に実際に赴き、施設の見学や相談会など、近いうちに結婚式を考えているカップルを対象として行われています。多くのカップルは式場を選ぶ際に、このブライダルフェアを利用して見学を行っています。

そのため、式場側もより多くのカップルに足を運んでもらうために、ウェディングドレスなどの試着会や、披露宴で振る舞われる美味しい料理の試食会など、魅力的なプランを考え、開催しています。

そんな素敵な内容であれば、多少は料金が発生するのではないかと心配になる方もいますが、ほとんどのブライダルフェアは基本的に無料で行っているため、参加するための費用は必要ありません。もちろん有料となる場合もありますが、そういったブライダルフェアは、お試し・見学の枠を超えるような、ホテル1泊つきやフルコースの食事会などのボリュームの大きなイベント内容のものとなっています。

料金の発生有無は、きちんと記載されているか、予約の際に説明されるので安心してください。

ディズニーのブライダルフェアの内容

様々な式場が趣向を凝らしてブライダルフェアを開催していますが、その中でも注目度が断然高いのがディズニーのブライダルフェアである、「ブライダル・ドリーム・プレビュー」です。ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシーのホテルミラコスタで行われる結婚式や結婚披露宴を体験することのできる、夢のようなブライダルフェアです。

このブライダル・ドリーム・プレビューの内容は、時期によって変更される場合がありますが、基本的には披露宴会場のコーディネートを見学したり、ウェディングドレスやカラードレスそしてゲストに渡す引き出物の展示を見たり、模擬挙式を行ったり、以前実際にここで挙式を行ったカップルのアルバムを見たりと、盛りだくさんの内容となっています。ただし、他のブライダルフェアで行っているような料理の試食や、ドレスの試着などはありません。

上記の内容は時間にすると約3時間というボリュームで、一見長いかなと思う方がいるかも知れませんが、その時間キャストの方が盛り上げながら案内してくれるので、実際に体験した方からは、あっという間だったという感想が多くなっています。

▽ディズニーをテーマにした実際の挙式はこちら

テーマはディズニー*こだわりのウェルカムスペースもラプンツェルのように・・・♡

会場コーディネート見学と披露宴プログラムの紹介

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む