2021.11.4

テーマはディズニー*こだわりのウェルカムスペースもラプンツェルのように・・・♡

披露宴
RYO
170 views
続きをアプリで読む

目次
  1. テーマはディズニー*
  2. ウェディングケーキ*
  3. ラストバイト*
  4. 花嫁コーディネート*
  5. ウェルカムスペース
  6. お料理
  7. お見送りシーン
  8. BGM

テーマはディズニー*

ラプンツェルカラーのドレスに合わせて、ピンク×黄色×紫の装花にしてもらいました。
ゲストテーブルのテーブルナンバーはディズニーシルエットのものを作成し、席札もディズニーチケット風にしました!

ウェディングケーキ*

ウェディングケーキは夏らしくフルーツケーキにしました!
周りの装花も会場装花のピンク×紫の色合いに青色をプラスしてもらい夏らしい爽やかさを出してもらいました。
ディズニーらしさも出せるよう持ち込みでミッキーミニーのトッパーも置いてもらいました。

ラストバイト*

ケーキ入刀では母へ感謝の気持ちを込めてラストバイトを行いました。
母も喜んでいて、
家族愛が溢れていてほっこりしたとゲストの方々からも好評でした。

花嫁コーディネート*

カラードレスは大好きなラプンツェル風にしたくて、ラベンダーのドレス(胸元が小花柄のもの)にお花を編み込んだヘアにしてもらいました!
頭のお花を目立たせたかったのでイヤリングとネックレスは控えめなものにしました。

ウェルカムスペース

ディズニーに来た気分を味わえるようラプンツェルのランタンやパスカルのバケットを置いたり、
エスコートカードはディズニー抽選券風のものを手作りしました。キャスト風のネームプレートも人数分作成しました。
また、受付ではTODAY風席次表を自分でとれるようにし、ディズニー感を出しました。

お料理

緊急事態宣言下でノンアルコールだった為、式場のご好意で新郎が好きなドナルド風のノンアルコールカクテルを乾杯の飲み物にしてくれました!

デザートブッフェはキャラクターモチーフのものをたくさんつくってくれました。

私たち自身驚くようなクオリティの高いデザートに感動!
プランナーさんの計らいで配膳のスタッフの方々が自前でディズニーのカチューシャをつけて下さってて感動しました!!
新郎の職場のソーセージも特別に出してもらえることになり、甘いものとしょっぽいものの塩梅が良いと好評で嬉しかったです!!

お見送りシーン

プチギフトは夏っぽいラムネにディズニー風サンクスタグをつけました!

BGM

全体を通してディズニーの曲を流して、とにかくゲストの方がディズニーに来た気分になるように心掛けました!

ウェディング診断
続きをアプリで読む