2018.9.11

【お客様レポ】まるでドラマ!プロポーズ後すぐに結婚できなかった二人のそのわけとは…?実際にあったBRILLIANCE+のお客様感動ストーリー

結婚の段取り
BRILLIANCE+公式アドバイザー
2055 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

心温まるお客様エピソード

結婚指輪・婚約指輪ブランド「BRILLIANCE+」には、年間で数千組のお客様が訪れ、接客の際には、そのお二方だけの大切なストーリーをスタッフも共有させて頂いています。
ダイヤモンドの姿や色や輝き方が幾千通りもあるように、幸せに巡り合う場面はどれをとっても同じではありません。

この記事ではBRILLIANCE+の結婚指輪とスタッフがわき役として垣間見た数々の「物語」をほんの少しおすそ分けしたいと思います。

episode:2年越しの結婚指輪

先日、銀座ショールームにご来社くださったお二人。
実はご来社いただくのは今回が2度目。初めてのご来社は2年前の初夏。

婚約指輪(エンゲージリング)選びに、その時もお二人でお越しくださいました。

エタニティリングを選んで、デイリーに身に着けられるようにするか…
それとも王道のソリティアリングを選ぶか…

「普段まったく指輪を着けないので、リングの素材も決まっていなくて」と、はにかむ笑顔が柔らかくて、こちらまでおもわず微笑んでしまう雰囲気をお持ちの彼女。サンプルリングを楽しそうに手に取る彼女を、言葉少なに優しく見守っている彼。お話を伺いながらも、こちらがほんわかとした気持ちになってしまう、そんなお二人でした。

ブリリアンス+で販売している指輪は、ご注文をいただいてから製作をするため、お届けまでに3〜4週間ほどお日にちを頂戴いたします。そのことをお伝えした際、「急いではいませんが、1ヶ月後に受け取れるとうれしいかも」とのことでしたが、ご来社くださった当日は「もう少し検討したいです」とのことでお帰りになられました。

翌日、ご自宅でご希望の商品をネット注文してくださっていました。
お選びいただいたのは
【PT950 オーバル ハーフエタニティ 2.3mm】
とても指なじみが良く、デイリーに身に着けていただけるデザインです。

オーバルハーフエタニティ

それから2年後、今度はお二人の結婚指輪を選びにご来社くださいました!

先にお買い求めいただいたオーバル ハーフエタニティについてお話を伺って、ビックリ!!実は、2年前にお二人でご来社くださったのは、彼氏様の海外転勤が決まった直後だったのだそう!

その時、お二人の間で結婚の話も出たそうですが、あまりにも急な転勤だったため、彼女はご家族のことやご自身の仕事のこともあり「いますぐついて行くことはできない!」という結論に。

そんな彼女のお気持ちを察し『2年間、待っていてほしい。2年後、僕が日本に戻ってきたら結婚しよう!』とプロポーズをした彼。

前回ご来社くださった際「1ヶ月後に指輪の受取りができたら…」とおっしゃっていたのは、彼が転勤で海外に行く前に、彼から指輪を渡してほしい!ということだったのだそうです。

まるでドラマのような展開ですよね!!

それからの2年間、会えるのは年に数回のみ。「とっても長く感じられました」と彼女。
そしてこの度、彼が帰国され、いよいよ結婚にむけての準備をスタートされたお二人。

結婚指輪(マリッジリング)を選ぼうと、ご来社くださったその日の夜は、ご両家の顔合わせとのことで、少し緊張した様子の彼が印象的でした。

そして、お二人が選ばれた結婚指輪は【relier(ルリエ)】
【relier】はフランス語で「結ぶ・繋ぐ」という意味。指輪の正面に、虹の様に渡されたカービングが一本の架け橋のように、どこまでも続いていく愛の形が刻まれています。
海外と日本という遠い距離を乗り越えて永遠の愛を誓うお二人にピッタリのリングです。

お二人の未来に益々幸多かれと、スタッフ一同心より願っております。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読