2018.7.24

0 この記事をクリップ

森のようなチャペルにリーフシャワー*ナチュラルであたたかみ溢れる挙式をご紹介♥+*

結婚の段取り
ちひろ
778 views
ウェディング診断

木が生い茂る自然たっぷりのナチュラルなチャペル✧*

森の中をイメージして作られたチャペル。
ここのステキな会場を使用したのは私たちが初めてのカップルでした。
サイドには木々が生い茂り、真ん中のバージンロードはアンティークの絨毯が、これからの人生を繋いでいくという意味で敷かれています。

かわいすぎるフラッグガールにみんながメロメロ♡*

そんな絨毯を一番はじめに歩いたのはフラッグガールののんちゃんです。
友人の子供で、
私の結婚式が決まった時はまだ人数の兼ね合いもあり子供たちを呼べるかわからない状況でした。
そんな時、のんちゃんからどうしても参加したいと可愛くお願いされ気付いたら了解していました。
そんな大人をメロメロにさせるフラッグガールです。
当日は新郎の友人たちをメロメロにさせていました!

父と一緒に色々な思いを噛み締めながら歩くバージンロード…♥*

彼の次に私と父の入場。
バージョンロードでは司会者の方のステキなお言葉に泣きそうになりましたが、ゲストの友人たちを見て少し落ち着きを取り戻しました。
背の高い父の大きな背中が、この日はいつもより少しだけ小さく見えました。
嬉しい気持ちと悲しい気持ちで複雑だったのかもしれません。

念願のダーズンローズセレモニー❁♡

挙式で絶対したかったのはダーズンローズセレモニーでした。
ゲスト1人でも多くの方に出席ではなく私達の結婚式に参加してほしいという思いからでした。
12個の言葉から連想されるゲストを新郎新婦6名ずつ選びました。
名前を呼ばれたゲストは花を受け取りそれを新郎まで持っていきます。

友人の涙に思わずもらい泣き…**

泣きながらおめでとうと言ってくれる友人の顔を見て堪えていた涙が溢れてきました。
ダーズンローズセレモニーは名前の通りバラを使用することが多いですが、そのあとに飾ることを考えてドライになっても可愛いプロテアなど色んな種類の花を使いました。

12本揃った花束とプロポーズを**

12本揃った花束はプロポーズの言葉を添えて新郎から受け取り、その後花束の中から一本選び新郎の胸ポケットへ刺しました。

それぞれの友人と一生の誓いを交わして✧*

その後誓いの言葉は、新婦友人から新郎へ、新郎友人から新婦へととい、お互いの友人が考えた言葉を誓い合いました。

しっとりとした雰囲気に包まれて指輪の交換を*

新郎から新婦へ新婦から新郎へ指輪交換をおこないました。

誓いのキスはおでこに♥

誓いのキスは恥ずかしかったのでおでこにしてもらいました。

次のページ
卒花プロフィール
ちひろ
入籍日
---
挙式日
2018.04.14
会場
chainon
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式