2022.7.7

ウェディングプランナーとの打ち合わせスケジュールや内容はどんなもの?

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
4374 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

打ち合わせと同時進行で進めておきたいこと

結婚式、披露宴に関して決めなければいけないことは本当に多くあり、それだけで頭がいっぱいになってしまいそうですが、式場の打ち合わせ以外にも、衣装合わせやヘアメイク打ち合わせ、カメラマン打ち合わせ、前撮りなど、同時進行で進めておきたいことも多くあります。

衣装合わせは第1回目の打ち合わせが始まるよりも前に行われることが多いです。また、式直前にはブライダルエステやブライダルネイルを受ける人も多いでしょう。打ち合わせに加えてそうした予定も入ってくることになるため、スケジュール管理が必須です。

衣装合わせやブライダルエステは予約が混雑しやすく、思っている日程に予約が取れないこともあるため、余裕を持って動くことがおすすめです。

ほかにも、ウェルカムボードやその他小物などを手作りする人、手紙を読む人はそれらの準備も行わなくてはいけません。
漏れなく準備ができるように、取りかかれるものは早めに取り掛かるよう心掛けましょう。

ウェディングプランナーとの打ち合わせの内容や流れを把握しておこう

どれだけ前もって式場の予約を取ったとしても、結婚式当日の約4ヶ月前からしか行うことがないウェディングプランナーとの打ち合わせ。

たった数回で本当に決められるの?と思ってしまいそうですが、打ち合わせの内容や流れを知っておくことで、実際にどんなペースで進んでいくのかというのがイメージしやすいのではないでしょうか。

また、数少ない打ち合わせを有意義なものにするためには、打ち合わせ前の準備も必要です。
ウェディングプランナーから出された宿題は必ず次回の打ち合わせまでに提出できるように、2人で協力して臨みましょう。

何もかもウェディングプランナー任せにすることは良くありませんが、どうしても悩む場面は出てくるものです。そうしたときには、安心して相談すると良いでしょう。

ウェディングプランナーはいくつものカップルの結婚式、披露宴を見守ってきたプロです。きっとあなたたちのウェディングを最高のものに導いてくれるはずです!

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら
https://pla-cole.wedding/planners

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読