2022.7.7

結婚式準備と節約を合わせてできちゃうデート

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
2928 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

その5:YouTube鑑賞会:ビデオ編

意外な一つ?! 彼とのおうちデートで「YouTube 鑑賞会」をしましょう。
ここでは2つの役に立つことがあり、一つはプロフィールビデオやエンディングビデオなど、当日流すビデオの参考になること。
今やYouTubeにはたくさんの実際の結婚式で使われたビデオが上がっております。
気になるものがあれば一つ一つ見ていき、どんな雰囲気を取り入れたいかの参考にしましょう。
例えばエンディングムービーと言っても当日の撮って出しもあれば、大切な人へのメッセージビデオのようなエンドロールもあったり、
二人で撮影を行う映画のようなメイキングムービーを作ったり、できることは様々です。
どんなものがあるのかの情報収集を行いましょう。

その6:YouTube鑑賞会:音楽編

続いてここでも活用できるYouTubeというのが、BGM探し。
基本的には気に入った音楽をBGMにするべきですが、もっとこんなのないかな?とか、似たような曲ないかな?
このシーンに活用できる曲ってどんなのがある?なんて探すのにもYouTubeはぴったりです。
色々とネットサーフィンではなくYouTubeサーフィンを行って、二人で、気にいる音楽がないか、
自分たちの挙式に使える今まで思いつかなかった音楽はないか探してみましょう。
夢中になってきっと何時間もかかってしまうことでしょう。

その7:映画鑑賞会

直接的には関係ない?!かもしれないけれど、おうちデートの一環で結婚式を題材にした映画を見てイメトレを行いましょう。
特に洋画のおしゃれムービーなんかは会場装花などの参考になるはず。
結婚式準備だ、と気負いするのではなく、ちょっとした息抜き、程度に見てみると思いっきり楽しめるはずです。
自分たちの準備とは離れてリラックスしながらも「あれ?!これいいかも!」なんてヒントもくれるシーンが多く目に止まります。
気づけば息抜き、結婚式準備からちょっと離れて見てみようと思っても
なんだかんだ結婚式準備と関連づけて夢中になっている自分たちに気づいちゃうかも?!

その8:旅行代理店見学

結婚式のあとは新婚旅行も忘れずに!
まだどこに行きたいか決まっていないカップルには、その後の楽しい旅行も思い浮かべて旅行代理店に訪れてみましょう。
どこが良さそうか担当の営業の方からいくつかご提案をいただき二人で理想の新婚旅行をご相談してみましょう。
実際の旅行先の写真やパンフレットを見せてもらうことでより新婚旅行先のイメージしやすくなると思います。
結果的に良さそうなプランがあったら予約含めてお金がかかってしまうかもしれませんが、いずれにせよかかってくるお金なので、
デートがてら探してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
節約のための結婚式デートをここではいくつかご紹介させていただきました。
結婚式準備とデートを紐づけると今までにデートで何しようと迷っていたカップルもやりたいことはきっと次々と出てくるので、
すぐにいきたいところ・やりたいことも見つかるはずです。
またこのようなデートの過ごし方は結婚式準備の間だけのプレ花嫁の特権なので、できるだけ楽しんで二人で取り組んでください。

ですが、そんなデートの合間にも時には思いっきり結婚式から離れてみてもいいかもしれません。
準備準備と毎週行っていると、たまには違うことを行ったりしてみたくなるものです。

そんな時は思いっきり節約も準備のことも忘れてみて、二人で楽しめることを行ってください。
メリハリもついて準備が逆に楽しく進められることも多いでしょう。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読