2018.6.30

0 この記事をクリップ

卒花嫁に聞きたい!結婚してよかったと思う瞬間

結婚の段取り
adviser
124 views

結婚とは大好きな彼と一緒に家族になること。幸せいっぱいの結婚生活なんて思い浮かべるかもしれませんが、
ふとした時に結婚するって言葉ではみんな簡単にいうけど、実際に結婚ってなんだろう?なんて思うこともあるのではないでしょうか。
また結婚式準備などを行なっているプレ花嫁さんは大変すぎてもやもやと・・・マリッジブルーになっていることも多いでしょう。

これから結婚しようと思って期待いっぱいのあなたや、マリッジブルーになってちょっと迷ってしまっているあなたにも。
今回は卒花嫁に実際に結婚式も終えた上で、結婚してよかったなと思える瞬間について聞いてみました。

その1:好きな人とずっと一緒にいられる

大好きな彼とずっと一緒にいれる、単純だけどこんな幸せなことって他にはないはずです。
片思いの時、付き合う前の時、そして付き合ってからデートを重ねる時、少しでも帰りが惜しくなったり、早く会いたいなんて彼を思ったりしていましたよね。
それが今やいつでも一緒にいれるなんて当時を思い返すと最高の贅沢なはず。
結婚生活長くなってくるとそんな初期の頃の気持ちなど忘れがちになってしまうけれど、たまには思い出してどんなに贅沢な瞬間を過ごしているか噛み締めてみてください。
昔の甘酸っぱい気持ちを思い出してみると意外に結婚何年経った時でも「あ、今彼といて幸せだな」って実感ができるはずです。

その2:毎日の楽しいことや辛いことを共有できる

その日1日あった楽しかったこと、辛かったこと、誰かに聞いて欲しい時ってありますよね。
そんな毎日のちょっとした出来事を共有できる相手がいるって素敵なことではないでしょうか。
女友達には言えない些細なことも彼にならどんなくだらない話もお互いに笑って聞きあえるでしょう。
楽しい時は一緒に笑ったり、辛い時は励ましてくれたり、悩んでいたりしたら何かのアドバイスをくれたり。
今までにない視点を彼からもらったり、また彼の話を聞いているだけでも自分の毎日のちょっとした刺激になることも多くあるでしょう。
そんなお互いの人生の過程を常に共有しあえる相手がいるということはとても幸せなことです。

その3:家にいると誰かがいる安心感

独身時代、家を帰ると電気がついておらず、しんとした状態で寂しいなんて感じた時も少なからずあったのではないでしょうか。
でも結婚していると、家に帰ったら誰かがいる安心感を味わえます。
掃除されている家に暖かいご飯があったら誰にとってもどんな疲れも吹っ飛ぶはずです。
もちろんそれは最高に贅沢な瞬間ですが、もしも仕事の都合などでお互いの時間が合わないカップルにとっても
彼の洋服がクローゼットにかかっているだけでもホッとするなんてこともあるはずです。
そんな帰りたいと思わせてくれる温かみのある家があることは結婚することのメリットとも言えそうですね。

次のページ
クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

人前式*誓いの言葉30選【基本~応用11パターン】

adviser
結婚式・基礎知識

【人前式】面白すぎ!演出アイデア30選*周りに差をつけたい花嫁必見

adviser
結婚式・基礎知識

【結婚式】人前式の承認演出4タイプ*ゲスト全員の祝福がもらえる!!

adviser
結婚式・基礎知識

ゲストに「良かったよ!」と言われたい☆人前式での感動演出6つをPICK UPしてみました♪

adviser
結婚式・基礎知識

人前式の感動演出♪オリジナルな人前式が作れる完璧マニュアル

公認プランナー
結婚式・基礎知識