2019.6.29

0 この記事をクリップ

卒花とは何か?ブログから痛いひとの特徴まで解説!

結婚の段取り
adviser
25936 views

みなさんは、卒花(そつはな)といったコトバを知っていますか。カンタンに説明すると、卒花は結婚式が終わったひと。プレ花嫁は結婚準備をしている女性です。

卒花については、結婚式をした人やインスタを使っているひとは知っていますよね?卒花を知らないひとは、インスタで「♯卒花」とリサーチしてください。ドレス姿の新郎新婦や結婚式での写真があります。

あなたが卒花できたら、投稿してみてはいかがでしょうか。ここでは、卒花としてうざい・痛いひとの特徴・インスタに投稿している3人の卒花を紹介します。

卒花でうざい・痛いひとの特徴とは

卒花と検索すると「うざい」「痛い」といったキーワードが表示されます。どんなひとが「卒花として痛い人」になるのか知っていますか?

ここでは、好かれる女性になるために「うざい・痛い卒花の特徴」をお伝えします。卒花としてインスタ・ブログをしている人は、自分が痛くないかチェックしてみましょう。

おそらくインスタで話題になる卒花がわかります。印象の良い卒花となり、多くの人から愛される花嫁を目指してみませんか?

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート1

卒花でうざい・痛い人と思われるのは、顔出しをしているひとです。インスタでんきのある卒花は、以下のような画像を公開している。

【インスタで人気のある卒花の写真】
●披露宴のテーブル
●婚約指輪をした新郎新婦の手
●ウェルカムボード

結婚式場の雰囲気や2人の手などプライバシーに配慮しています。また、新郎新婦や友人が写っている写真には、しっかりとモザイクをしているのが特徴です。

人気のある卒花は、他人への気遣いもできるやさしいひとではないでしょうか。

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート2:インスタの更新頻度が多い

卒花でうざい・痛い人には、インスタの更新頻度が多すぎる人もいます。

いつでもインスタを更新していれば「ひま人なのか」「趣味が結婚式なのか」「必死すぎる」と読んでいる人から思われるでしょう!

「インスタは3日に1回の更新にする」といったルールを決めて、ハマらないように気を付けてください。

ほどほどにインスタを更新することで、落ち着いた卒花といった印象を与えられるでしょう!

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート3:見栄を張りすぎ

卒花でうざい・痛いひとには、見栄っ張りなひともいます。

インスタでルイヴィトンのカバン・タワーマンション・シャンパンといった写真を投稿して、お金持ちをアピールしている卒花は痛いですよね?

インスタで人気のある卒花は、砂浜で旦那さんにプロポーズされるシーンやお花見で楽しんでいる写真を載せています。

ナチュラルな卒花の写真は、注目される可能性が高いでしょう。

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート4:顔出しする人は「顔に自信のないひと」

卒花でうざい・痛いひとは、顔に自信のないのに顔出ししているひとです。アメーバブログのGIRL’STALK(ガールズトーク)では、うざい卒花をテーマに書かれています。

顔が普通または自信のないひとは、「タレント気取りで後撮り(結婚式後にドレスを着て撮影)をしている」と批判。

美人のひとは「顔出ししないようにしている」といったコメントもありました。確かにインスタで人気の卒花美人を調べると、横顔だけをアップしています。

「ムリなアピールをしない」

好かれる卒花の条件ではないでしょうか。

プレ花嫁はまだしも、花卒のウザさ!一年以…|GIRL’S TALK – Ameba

後撮り」の意味とそのノウハウをチェックしよう!│みんなのウェディング辞典【みんなのウェディング】

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート5:インスタに投稿する卒花がうざい?

卒花でうざい・痛いひとは、インスタに結婚式の写真を掲載しています。一部のひとからは、インスタに結婚式の写真をアップ=「うざい」と思われるでしょう。

アメーバニュース・よく言った!桐谷美玲の正論に独身女性たちから称賛の嵐によると、女優の桐谷美玲さん(きりたにみれい)がNEWS ZERO(ニュースゼロ)」で花嫁会(プレ花嫁・卒花のオフ会)への取材がテーマとなっています。

ソーシャルネットワーキングサイトへ写真をアップロードする女性に桐谷さんが「ウザいと思われても、SNSにあげたい?」と話しかけました。

桐谷さんの発言に「イケメン・美人じゃなければウザい(ガールズちゃんねるより)」と共感する声が多いです。

インスタに投稿するのは個人の自由ですが、目立ちすぎる卒花は「うざい・痛いひと」と見下されるでしょう。

よく言った!桐谷美玲の正論に独身女性たちから称賛の嵐 – Ameba News [アメーバニュース]

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

卒花で人気のあるインスタアカウントとは?

卒花は「うざい・痛いからキライ」と考えているひともいますよね?

ここからは、インスタで人気のある卒花をご紹介します。卒花になるひとは、インスタで投稿する前にチェックしてください!

卒花として人気のあるインスタアカウントその1:sak16.925

sak16.925は、インスタに約35件の写真を投稿している女性。インスタのプロフィールには、2018年8月には福岡から東京に引っ越します。

インスタで「#卒花」で検索して左上にあるsak16.925の写真は、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ(ハワイ)でケーキカットしたもの。

優しいそうな目元をしている旦那さんとふわっとした笑顔とゴールドのティアラを付けたsak16.925さんが写されています。

ダニエル・K・イノウエ国際空港から日本へ帰国する前には、海の近くでシャツとショートパンツの旦那さんとウェディングドレスのsak16.925さんが見つめ合っている写真もありました。

オトナの夫婦に憧れるひともいるでしょう!

sakiさん(@sak16.925) • Instagram写真と動画

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ / Moana Surfrider,

卒花として人気のあるインスタアカウントその2:akemiai_wd

akemiai_wdは、インスタで294件の写真を投稿しているアカウントです。フォロワー数は4,610人となり、多くのユーザーを魅了しています。

人気のあるインスタの写真は、グアムで挙式したときのウェディングドレス姿(旦那さんが撮影)です。

「背景が汚いけど許してください」や「良い写真の角度がわからない」といった写真を見るひとを気遣うメッセージがありました。

相手を思いやることが、人気のヒケツではないでしょうか。

akemiaiさん(@akemiai_wd) • Instagram写真と動画

卒花として人気のあるアカウントその3:haruka_wedding.0319

卒花として人気のあるアカウントは、haruka_wedding.0319です。133件の投稿をしている女性でakemiai_wdさんのフォロワー数よりも少ないでしょう。

2017年3月19日に新浦安アートグレイス(ベストブライダル)といったゲストハウスで結婚式を挙げました。

掲載されている写真を見ると、新浦安アートグレイスの入口・螺旋階段・お庭のプールで撮られています。新浦安アートグレイスでウェディングを考えている人には参考になるでしょう。

♡Haruka♡さん(@haruka_wedding.0319) • Instagram写真と動画

まとめ

結婚については先輩である卒花は、結婚式の写真をインスタに載せていました。投稿するのは自由ですが、インスタの利用者からは「うざい・痛いひと」と思われています。

「相手に対して不快にならないか」といった視点を持ちながら、インスタを使いましょう!新しいアカウントをつくり、結婚式で撮影されたドレスなどをアップロードしてくださいね。

ウザがられる卒花の後撮り(結婚式後の撮影)をインスタに投稿するのはNGです。みなさんは「愛される卒花」を目指しましょう♪

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

入籍後にやること*苗字が変わる女性が行うべき11の手続きまとめ

adviser
入籍手続き

結婚手続き*入籍・引越しするときの最短コースで二度手間回避!!

adviser
入籍手続き

婚姻届受理証明書は休日でも発行してもらえる?婚姻届を出す前に知っておきたい知識

adviser
入籍手続き

婚姻届の証人がいない場合の対処法5つ*代筆はOK?

adviser
入籍手続き

入籍時に必要になる手続きって?住所変更・会社への申請・ライフライン手続きなど総まとめ*

adviser
入籍手続き