2022.7.8

ディズニーキャラクター好きにはたまらない!ディズニーフレンズをウェディングに登場させる方法とは♡?

結婚の段取り
DRESSY IDEA
2675 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

どっぷりディズニーキャラクターの世界で結婚式を挙げる

披露宴の会場でディズニーキャラクターを使用するだけでなく、本気でディズニーが好きであれば、本場で結婚式を挙げると良いでしょう。ディズニーウェディングを挙げたいなら、ディズニーランドホテルか、ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーシー・ホテルミラコスタの3ヶ所で可能となっています。

これらのホテルでは、お馴染みのキャラクターが演出してくれるウェディングプログラム「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」、通称FWを堪能することができます。ただし、現在はコロナウイルスの感染拡大が広がっているので、多少内容が変更されているようです。詳細はホームページで確認してみてください。

通常モードであれば、挙式でディズニーキャラクターが参加してくれるのは、ディズニーランドホテルのみとなっています。ディズニーランドホテルが提供してくれるのは「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」で、なんとあのシンデレラ城で挙式することができるのです!このウェディングは1日1組限定のプランなので、とても特別なものであることがお分かりになるでしょう。

挙式の後は、ディズニーランドホテルの中にある「シンデレラドリーム」というお部屋で、なんとミッキーとミニー、ドナルド、デイジーが登場してくれます。まさに夢のような時間を楽しむことができます。

アンバサダーホテルでは、披露宴のキャラクターたちが準備を手伝ってくれる「ハピエストデイ 〜シェア ウィズ ミッキー&フレンズ」というプランがあります。キャラクターにはミッキーとミニーはもちろんのこと、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップ、デイルなどが登場して、披露宴で使うプロフィール紹介などの動画を一緒に撮影してくれます。

披露宴の準備は何かと大変でストレスになりがちですが、こんな可愛い助っ人がいれば、全然苦にならないではないでしょうか。

同じくアンバサダーホテルでは、オプションとして、ケーキ入刀をお手伝いしてくれる「ウェディング グリーティング フロム ディズニーフレンズ」というプランがあります。披露宴をフルオーダーした場合に追加できるオプションなので、ディズニーがお好きな方は、張り切ってフルオーダーしちゃいましょう!

ミラコスタの場合、こちらもフルオーダーした際にできるオプションになるのですが、ミッキーとミニーがケーキ入刀と結婚誓約書にサインをしてくれるプランがあります。「アウグーリ!グリーティング フロム ミッキー&ミニー」という名前のプランで、ミッキーとミニーのみの登場となりますが、ミッキーとミニーの前で結婚誓約書ができるという夢のようなプランなので、ディズニー好きな方は外してはいけないでしょう。

このプランに、ダッフィーが追加されるプランもあります。キャラクターたちが結婚誓約書を運んでくれるので、可愛い演出を楽しんでください。

キャラクター登場のウェディングプランの費用は?

人気のディズニーホテルで、キャラクターが登場する結婚式なんて、費用が高額になると思いがちです。確かに費用は決して安いとは言えませんが、それでも一般的な結婚式場と同じくらいの費用と考えて良さそうです。

具体的には、参列者30名で210万円くらい、60名で300万円くらい、80名で370万円くらいと考えておいてください。もちろん、会場の規模やオプションの有無で、費用は高額になることもあります。ただし、1年前までに予約をすれば早期割引があったり、閑散期など特別な日に挙式する場合はスペシャルパッケージプランが適用されてお得になったりします。

挙式まで日数があるのであれば、これらのお得なプランを利用しつつ、予算を踏まえて、無理のない範囲でディズニーウェディングを楽しんでください。

キャラクターと少人数形式のウェディングを挙げることも可能

ディズニーキャラクターを登場させる挙式は高額になりがちですが、実は2名様以上から挙げることができる少人数プランがあります。新郎新婦のみとか、家族のみ出席などの少人数での挙式であれば、ミッキーやミニーなどの大好きなキャラクターが登場する、素敵なディズニーウェディングを挙げることができます。

もし、身内だけの小さな挙式を挙げたい場合は、こちらを選ぶと良いでしょう。

ディズニーキャラクターを登場させて素敵なウェディングを

結婚式というとても幸せな時間をディズニーキャラクターで彩るなんてとても素敵なことです。手作りのペーパーアイテムやウェルカムドールで登場させるの良し、ディズニーランドホテルで挙げてキャラクターを登場させるのも良しです。

ディズニーの仲間に登場してもらって、素敵なウェディングにしてください。

▽ディズニーのブライダルフェアについてはこちら

ディズニーのブライダルフェア、ブライダル・ドリーム・プレビューの気になる内容は!?

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読