2021.12.6

ディズニーキャラクター好きにはたまらない!ディズニーフレンズをウェディングに登場させる方法とは♡?

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
607 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ペーパーアイテムもキャラクターものに!

披露宴の招待状や席次表、席札などのペーパーアイテムは、会場でオーダーすることが一般的です。会場でオーダーした場合、結婚式用のオーソドックスなデザインが多いので、とても美しいのですが、個性に欠けるのは否めないでしょう。

もしこれらのペーパーアイテムをお好きなキャラクターにした場合は、とても魅力的で、幸せ感あふれるものになります。会場で頼むのではなく、自分で手配することになるので多少の手間はかかりますが、ミッキーとミニーの定番デザインから、最近ではTOY STORYやシンデレラ、美女と野獣などのキャラクターもののペーパーアイテムをネットで簡単に注文することができるので、試してみると良いでしょう。

中には、これらのキャラクターもののペーパーアイテムを自分で製作する強者カップルがいます。ちょっとした根気とセンス、そしてプリンターさえあれば、誰でも簡単にキャラクターもののペーパーアイテムを用意できる時代です。時間と手間はかかりますが、結婚式の費用を抑えることができますし、何より一点ものになりますから、特別な感じが出て素敵です。

ウェルカムボードやウェディングツリーもキャラクターに!

披露宴の会場の入り口で、ゲストをお迎えする大切な役割を果たすのがウェルカムボードです。ウェルカムボードにもディズニーなどのキャラクターを使うと、可愛いくて幸せ度がアップしますから、大変喜ばれます。

例えば、ミッキーとミニーのウェルカムボードは16,000円前後でネットで注文できます。ミッキーやミニーは定番ですが、最近ではティンカーベルやドナルドダック、美女と野獣などのキャラクターも人気があります。ゲストの目に最初に留まるアイテムですから、ここで可愛いキャラクターを使うのはありでしょう。

ウェルカムボードとともに最近人気のアイテムとして、ウェディングツリーがあります。ウェディングツリーはウェルカムツリーとも呼ばれるものですが、新郎新婦が結婚した証として、額などに入れられた葉っぱのない木の絵に、ゲストがシールを貼ったり、指紋を押したりすることで、葉っぱが生い茂った絵になって、絵が完成するものです。

披露宴当日に完成するアイテムであり、ゲストのみなさんからの祝福が表れるアイテムなので、最近特に人気があります。完成したウェルカムツリーは新郎新婦の新居に飾られることが多いので、キャラクターがお好きなカップルであれば、迷わずキャラクターもののウェディングツリーを選ぶと良いでしょう。

定番はやはりミッキーとミニーですが、美女と野獣やドナルド&デイジー、ラプンツェルなども人気があります。

動画もキャラクターで作っちゃおう!

披露宴の席で、よく新郎新婦の紹介やオープニング、エンディングなどに動画が流されますが、最近ではこの動画にもキャラクターを使うカップルが増えています。スキルがあれば自分で動画を作成するのも良いですが、動画の製作会社に依頼すれば、お好きなキャラクターのテンプレートを選んで、使用したい画像を送るだけで、自分たちだけの素敵な動画を製作してくれます。

お気に入りのキャラクターと共演できるわけですから、これらのサービスを利用してみると良いでしょう。

▽ディズニーのペーパーアイテムに関する記事はこちら

【ディズニー好き必見!!】ディズニーを使った可愛いペーパーアイテムDIY方法♡

どっぷりディズニーキャラクターの世界で結婚式を挙げる

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む