2023.7.27

【2023年最新版】「花嫁の手紙」のシーンに実際に選ばれた楽曲をご紹介!

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
2703 views

【2023年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. 花嫁の手紙とは?
  2. BGM選びのポイント
  3. 花嫁が選ぶBGMをご紹介!
  4. 「未来へ」/Kiroro
  5. 「手紙」/backnumber
  6. 「糸」/中島みゆき
  7. 「明日への手紙」/手嶌葵
  8. 「Baby, God Bless You」/清塚信也
  9. 「水平線」/backnumber
  10. 「涙がこぼれそう」/Alexandros
  11. 「anniversary」/平井大
  12. 「アイノカタチ」/MISIA
  13. 「The Rose」/Bette Midler
  14. 「手紙 〜愛するあなたへ〜」/藤田麻衣子
  15. 「my heart will go on」/Celine Dion
  16. 「瞳」/aiko
  17. 「花束」/backnumber
  18. その他にもこんな楽曲も!
  19. ピアノの生演奏も!
  20. まとめ

みなさま、こんにちは!
美花嫁図鑑farny編集部です◎

結婚式において感動のクライマックスである「花嫁の手紙」のシーン。
手紙の書き方だけではなく、そのクライマックスのシーンを盛り上げるBGMも悩みどころですよね!
今回は「花嫁の手紙」のシーンに合った曲の選び方・押さえておきたいポイントや、実際に結婚式を挙げた先輩花嫁さまからのアンケートをもとに「花嫁の手紙」のシーンで使われたBGMをご紹介していきます!

花嫁の手紙とは?

まずは「花嫁の手紙」とはどんなものなのか?についてもご紹介していきます!
「花嫁の手紙」とは、結婚式において花嫁さまが親御様に向けて書く手紙のこと。この手紙は、結婚式の結びのシーンで読み上げられることが多く、花嫁の手紙を読み上げた後に親御様への記念品や花束の贈呈を行う流れになることが多いです。

花嫁さまはこの手紙を通じて、親御様への感謝の気持ちや愛情、育ててくれたことへの感謝、そしてこれから新しい家庭を築く上での決意や想いを伝えることが一般的です。両親は、子供が成長し、新たな人生を歩むこの特別な瞬間に感動し、喜びを共有することができます。

この手紙は感情豊かな内容となるため、読む側も涙ぐんでしまいことも。親御様やご家族との絆を深め、家族の結びつきを感じる大切な瞬間となる「花嫁の手紙」のシーン。
また、結婚式という節目で親御様への手紙を贈ることで、花嫁さま自身も自分の気持ちを整理し、感謝や愛情を改めて伝える機会となる大切なシーンです。


感謝の気持ちを伝える!感動のセレモニー花嫁の手紙の書き方と文例をご紹介します。

続きはコチラ♡

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読