2018.10.2

0 この記事をクリップ

リストランテASO代官山のガーデンにて*本物にこだわった私たちのキリスト教式をご紹介♢.:*

挙式
くるみん
134 views
ウェディング診断

『本物にこだわったキリスト教式の宣誓式』
2018年9月22日、リストランテASO代官山のガーデンにて挙式を挙げました。

牧師は私の叔父、伴奏は従姉妹です。
叔父は新浦安にある、キリスト教改革派教会の牧師です。
従姉妹はその教会で伴奏をしています。

きちんと神様の前で誓うこと

なぜ、叔父に頼んだのか?レストランに手配をお願いしなかったのか?

これには、沢山の理由があるのですが、大きくまとめると、
[きちんと神様の前で誓いたい]です。

私の一家がキリスト教の牧師一族ですが、彼は特に信仰はありませんでした。
なので、当初結婚式はステンドグラスでー、バージンロードは緑でいっぱい飾って、、、
など、『結婚式』ではなく、『装飾』とうい、上辺を華やかに豪華にすることを希望していました。

結婚とは?結婚式とは?
かなり長い時間をかけて話し合いをし、装飾などの表面をよくするのではなく、
『きちんと神様の前で誓う』ことに目的を置いたことで、
結果的に、現役の牧師先生と伴奏者に執り行っていただきました。

キリスト教式の流れ**

式の流れは、ホテルや結婚式場よりも長いと思います。項目も多いです。
また、聖歌隊はいないので、参列者も賛美歌を歌います。

賛美歌を歌い慣れていない方もいらっしゃいましたが、
牧師や私の一族ががっつり歌っていたので、皆つられて歌ってくれていました。

驚かれる方が多いと思いますが、誓いのキスはしません!

指輪交換💍.:*

指輪の交換をした後に、牧師先生と聖書に手を当てて誓いの祈りを捧げます。

また、もう一点、牧師からのお説教があります。
これは、結婚準備の会で何回も話し合った結婚についてを、皆の前で改めて聞きます。

牧師先生が作成♢.:*

式次第は、牧師先生が作成された、完全にオリジナルのものです。

ペーパーアイテムショップのものに比べたら、見劣りするかもしれませんが、想いの価値は計り知れません。

心に残る結婚式に..

列席者の心にも深く刻まれた挙式になりました。

退場シーン**

バブルシャワーで華やかに**

そして、退場時にはバブルシャワー!
厳かな雰囲気から一気に華やかに!

シャボン玉は、Twinsさんよりご提供いただきました!

厳かな雰囲気と楽しい雰囲気が混ざり合った、参加者からも大変好評な挙式となりました。

また、私も夫も挙式を通して、気持ちも新たになり、お互いにとっても良かったです。

卒花プロフィール
くるみん
入籍日
---
挙式日
2018.09.22
会場
リストランテASO代官山
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式