2020.7.22

家族で迎えた挙式レポをまとめました♡家族婚の魅力もお伝え♩

挙式
ゆう
395 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. 結婚9年目で迎えた家族婚♡
  2. リゾート感溢れる会場を選びました♡
  3. こだわりのブーケ♡
  4. 選んだドレスはちぴドレス♡
  5. 緑たくさんのチャペル♡
  6. バックショットはドレスが綺麗に♡
  7. 家族フォト♡
  8. リングボーイは息子に♡
  9. 鐘を鳴らして♡
  10. 憧れの抱っこショット♡
  11. 結婚して9年の念願の挙式でした♡

結婚9年目で迎えた家族婚♡

私達は、入籍が2011年、入籍より9年目の挙式で、家族のみのファミリー婚でした。
挙式日の3月20日は、私達が付き合い始めた記念日で、この日に挙式できてとても嬉しかったです。
準備はとても大変でしたが、家族3人でアットホームな温かい、思い出に残る素敵な1日となりました。挙式会場は、インターパークにある「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」さんです。
ヤシの木沢山の、日本にいながらリゾート気分を味わえる素敵な会場さんです。
私達はリゾート感を1番大切に考えていて、結婚式のテーマは「HAPPY SMILE  RESORT WEDDING」でした♥︎

リゾート感溢れる会場を選びました♡

天気予報は晴れ予報でしたが、当日は、晴れたもののとても風の強い1日でした。車のドアが風で勝手にしまってしまうほど強風の日で、ちゃんと式を挙げられるか心配しながら会場に向かったのを覚えています。

こだわりのブーケ♡

私が一番こだわったのはブーケでした♥︎
約1年前から準備を始めて、準備が大変で心折れそうな時にこのブーケが届いて、「やっぱり結婚式をしたい」と強く思いました。プルメリアが大好きなので、プルメリアと、カラードレス と同じ濃いピンク♥︎ピンクベースに作成していただきました。大きな丸いブーケ♥︎宝物です✧︎*。
カメラマンさんがブーケの写真を沢山撮っていてくださいました。写真は150枚最低保証で、300枚以上残してくださいました。もっと300枚最低保証でも良かったかな〜と思っているくらい、私は写真好きなせいもあるのですが、写真は沢山残す事をおすすめします。

選んだドレスはちぴドレス♡

支度が終わり、チャペルへ移動♥︎
私の選んだドレスは、ちぴドレスでした。
このふわふわ感がとても好きなのと、母には式に来て欲しかったのですが、来られなくて、でもドレス試着は一緒にしてくれて、母とこれが素敵だねと話して、このドレスに決めました。母が見てくれたドレス姿でチャペルに立ちたかったので、ちぴドレスにして本当に良かったです。
主人のタキシードは、タキシードステーションさんにお世話になりました。白地にドットのネクタイでした♥︎サイズは試着しなくてもぴったり!ちょっと大きかったかなと主人は言っていましたが、試着せずでもこのぴったり感は、すごいなと思いました。
息子、ジャンプ♥︎♥︎
この日初めてこの両手を上げてジャンプしました!上手にジャンプできました(*^^*)

緑たくさんのチャペル♡

バージンロードがとても広くて、緑たくさんの素敵なチャペルでの1枚。ちぴドレスのふわふわ感がよく分かるな〜と大好きなショットです♥︎
左に息子もちょこんと写っています。
パパも私も
身長170cm☆私はダイエットで16.5キロ痩せました!!式直前に少し戻ってしまいましたが、結婚してから16キロ以上太ってしまっていたので、痩せられて体型戻せてドレスを着られて挙式できて、本当に嬉しかったです。

バックショットはドレスが綺麗に♡

バックショットはリクエストしました。このショットだけは必ず欲しかった〜!
綺麗に撮っていただけて、本当に嬉しかったです。
ドレスは地元のクリーニング屋さんにクリーニングに出しました。
フリマアプリで購入し、自分でクリーニングに出しました。クリーニング屋さんにもよるとは思いますが、5000円でできました。
綺麗な状態で綺麗なドレスでチャペルで挙式したかったので、クリーニングに出して大正解でした♥︎ヘアスタイルは、ふわふわダウン♥︎これも絶対やりたかったヘアスタイルだったので、嬉しかったです♥︎

家族フォト♡

リングボーイは息子に♡

息子にリングボーイをお願いしました♥︎
この日のために、3回練習!
当時3歳2ヵ月でしたが、しっかり歩いて神父さんに届けてくれました。お礼にあんぱんまんのアイシングクッキーを用意しました。
ちゃんとできるかヒヤヒヤしましたが、しっかりリングボーイしてくれました♥︎

誓いのキスは2回しました。
1回目に主人とで、2回目は息子に誓いのキスをしました。
息子が優しい笑顔を作ってくれました。宝物の1枚です。
息子の衣装はAmazonで用意しました。
まだ3月で肌寒い時期だったので、長袖の衣装にしましたが、ジャケットは羽織りませんでした。
こんな素敵な写真を残してくれたカメラマンさんに、感謝しています。

鐘を鳴らして♡

スタッフさん達にフラワーシャワーをしていただき大階段を降りたあと、鐘をならしました♥︎
遠くにいる、参列出来なかった人達に、無事に挙式できたことを届けるような、そんな意味があるみたいです。
けっこう強く引っ張りました。幸せな瞬間でした♥︎

憧れの抱っこショット♡

これもリクエストカットです。
旦那さんに頑張ってもらいました♥︎
このショットもやってみたかった!
ヤシの木とシャンデリアが素敵に写っていて、このショットが撮れて嬉しかったです。

結婚して9年の念願の挙式でした♡

入籍してから9年。
ケンカしたり、旅行に行ったり、息子という宝物が来てくれたり、色々な事があった9年間でした。
そして、当時はやりたくてもできなかった結婚式。
やっと挙式できて、
本当に本当に嬉しいです。
ずっと憧れていたドレスや挙式、神父さんのお言葉、誓いのキス、どれも大切な思い出となりましました。
家族3人、これからも笑顔を忘れずに、笑い溢れる家庭を築いていきたいと思います。
結婚式の準備は、苦難続きでとてもとても大変でした。
でもその分、叶えられた喜びは大きかったです。
この日の思い出を忘れずに、これからも笑顔溢れる家庭を築いていきたいです。

 

ウェディング診断
続きをアプリで読む