2020.5.2

アットホームなパパママ婚..♡心温まる挙式レポをリハーサルからご紹介*

挙式
YUKI
412 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. 息子の顔を見て思わず..
  2. 一生の思い出に残るファーストミートに*
  3. 照れくさい時間に*
  4. 大好きな家族3人一緒に♡
  5. 挙式リハの様子もお披露目*

挙式リハの前にファーストミートから。
もともとファーストミートはしたい!と思っていたんですが、
式が近づくにつれ恥ずかしいなぁと思って、
当日はやめとこうかなって思ってました。

でも当日はそんな変更をお願いする暇もなく
どんどん時間も進んでいき、結局することに。
旦那と息子との3人の時間です。

息子の顔を見て思わず..

息子と目があって、思わず顔が緩みました。
息子にとっては馴染みのない場所なので、
機嫌は悪いほうだったんですが、
なんとかぐずらずに、パパと待っていてくれました。

一生の思い出に残るファーストミートに*

当日は迷ったファーストミートでしたが、実際、旦那とも息子とも
ゆっくり話したり顔を見たりできたのは、式が終わるまでこの時だけで、
写真を見返しても、素敵な写真をたくさん撮ってもらえていたので、
ファーストミートしてよかったです。

照れくさい時間に*

旦那には写真でドレス姿は見せていましたが、
実際に着ているのは当日が初めて。控え室で息子のお世話もあり、
見せてはいたんですが、やはり場所と雰囲気のおかげで、
少し見え方も違うのか、お互い照れくさい気持ちになりました。
きれいやろ?と、わたしから催促する形になりました(笑)

大好きな家族3人一緒に♡

家族3人での写真。とってもお気に入りの一枚です。
息子とばっちりカメラ目線!

ソラの会場はどこを切り取ってもおしゃれです。光の入り方や、
逆光になってシルエットが出るところ。
前撮りをわたしたちはしませんでしたが、
前撮りをしていたらきっと素敵な思い出になっただろうなと思います。
プレ花さんたちは、少し無理するくらいでできそうなら、
してみてくださいね!

挙式リハの様子もお披露目*

挙式リハの写真です。
この光の調整?はプロのカメラマンさんじゃないと難しいのかなと。
友人からもらった写真だと、うまく映りませんでした。
親戚からは、逆光だったよ!というクレームも入ったぐらいで(笑)
それがおしゃれなんだよ、と説明してもなかなかわかってもらえなかったんですが、
この写真を見せればわかってもらえそうです。

挙式リハでは、新郎新婦、息子、新婦父母、
息子の面倒を見るために叔母、のみで行いました。
アテンドをしてくれるスタッフさんの指示を聞きながら、進めました。
ブーケはベールの中に入れるといいですよ。
ベールダウン、ベールアップの際、
ベールはきちんとシワを伸ばしてあげてくださいね。
それぞれの立ち位置など、細かく教えてくださいました。

リハーサルが終わると、挙式会場を出てすぐ横にある控室に案内されます。
ソファが一つあるだけの、こじんまりとした部屋で、
モニターが付いているので、会場の様子を見ることができます。
控え室でパシャリ。
リハーサルが終わってから、本番までは本当に一瞬でした。
息子のオムツ替えて、私のリップを塗り直して、すぐGOでした。

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む