リュバン,結婚式

2017.2.18

リュバンで叶えた結婚式☆フォトスタジオがプロデュースした会場はオシャレ度抜群!

挙式
ayapiinatu
2899 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

フォトスタジオがデザインした結婚式場「Ruban(リュバン)」はヨーロッパの本物のアンティーク家具や小物が並ぶラグジュアリーな空間。そんな上質な空間に自分らしさをプラスすることで抜群にオシャレな結婚式が叶うと注目を集めています。クリスマスやバルーンをキーワードのひとつにしたふたりのリクエストに愛とアイデアで応えたウェディングです!

貴婦人みたいなアンティーク調のヘッドドレス

リュバン,結婚式

挙式が終わったあとはアフターセレモニーを予定していたので、イメージチェンジをしました。ベールを外してヘッドアクセサリーを変えて、ドレスにもオフショルダ―を付けて雰囲気を変えました。ヘッドドレスはRubanに置いてあったもので、ハンドメイドで作られているものみたいです。一気にアンティークなイメージに変わりました。

ヘッドドレスとオフショルダーのチェンジで時短

リュバン,結婚式

挙式はお気に入りのマーメイドドレスのシルエットが映えるシンプルでキレイめスタイルでした。アフターセレモニーでは同じドレスに総レースのオフショルダ―をプラスしてヘッドアクセサリーを変えただけ!結婚式は一瞬で終わってしまうからお色直しの時間が限られてしまうので時短術は大切!ヘッドドレスやウェディングドレスの雰囲気を変えるだけで、イメージがガラッと変わるのでオススメです!!

ロフト付き会場☆上の階はフォトスペースに

リュバン,結婚式

Rubanのこの会場にはロフトがありました。1階は挙式をした会場で、ロフトのフロアはフォトスペースとして使いました。写真中央にあるフラッグは前日に作ったもの♡フラッグ後方のウェルカムツリーは、クリスマスが近いからツリーが欲しい!と会場にお願いしたら、こんなに可愛いウェルカムツリーを準備してくれました。思い出の写真を吊るしています。

風船クラッカーをロフトからのセレモニーに

リュバン,結婚式

ちょっとしたハプニングがあり、クラッカーの紐を強く引っ張り過ぎて最初は風船が割れなかったのですが、風船に直接刺して私が割りました!!割る瞬間、ドキドキしたのですがみんな喜んでくれて良かったです。クリスマスが近かったので、赤いハートのバルーンをキャッチしてくれた人にクリスマスプレゼントをあげるというセレモニーにしました♡

バルーンをテーマのひとつにしたセレモニー

リュバン,結婚式

挙式後に行ったアフターセレモニー。テーマのひとつでもある風船を使って、ゲスト参加型の楽しい演出をすることができました。バルーンクラッカーはクラッカーと同じように、紐を引くとバルーンが割れるアイテム。割れたバルーンの中から小さなバルーンなどが飛び出してくるので会場を華やかに演出してくれます。飛び出したハートのバルーンが、ロフトから1階にゆらゆらと落ちていく様子も可愛かったです。

バルーンセレモニーでクリスマスプレゼント

リュバン,結婚式

バルーンセレモニーで見事赤色のハートをゲットしたゲストにふたりから直接プレゼントを渡しました。クリスマスが近かったこともあり、クリスマスプレゼントというカタチで贈りました。私は自分のブーケを親友に渡したいという思いがあったので、挙式後にブーケトスとは違うカタチで、ゲストにプレゼントを渡せるようなイベントをすることができて良かったです。

フラワーシャワーとフェザーシャワーで退場

リュバン,結婚式

バルーンセレモニーのあとに、フラワーシャワーをしました。フラワーシャワーでは、フラワー以外にもフェザーを混ぜてもらいました。お花に対してフェザーはゆっくりふわっと落ちるので、少し混ぜても可愛いです。12月でとても寒い中ゲストのみんなに外に出てもらったのですが、フラワーシャワーをすることができてとても嬉しかったです。

サプライズで友人がブライズメイドに

リュバン,結婚式

フラワーシャワーのあとは写真撮影タイム。専門学校のときの友人がサプライズでブライズメイドをしてくれました。衣裳もリストレットもお揃い!すっごく可愛い友人に囲まれて本当に幸せな気分になれました!!ブライズメイドは結婚式で新婦のサポートをしてくれる女性のことなのですが、起源は古く、幸せな新婦を悪魔から守るために似たような衣裳で新婦のそばにいてくれたことに始まるそうです♡友人の気持ちが嬉しいです!!

ブライズメイドでお揃いDIYリストレット

リュバン,結婚式

ブライズメイドの6人、お揃いで作ってくれていたリストレットがとっても可愛かったです。みんな忙しかったはずなのに私たちのために、ここまでこっそり準備してくれていたんだなと思うと嬉しくて嬉しくて…。こんなに可愛くて嬉しいサプライズ!最高です!!挙式後にみんなと集まって話ができて撮影することもできて、そんな時間を作ることって大切ですね。

 

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読