リュバン,結婚式

2017.2.18

リュバンでの結婚式*アンティークのセレモニースペースにアイルランナーと白布をプラス☆

挙式
ayapiinatu
2283 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

フォトスタジオがプロデュースした注目の結婚式場。自分たちで会場装飾アイテムを手作りするためのDIYアトリエも併設し、ふたりらしい会場プロデュースを手掛けることができると評判です。会場や控え室などにはヨーロッパの本物のアンティーク家具や小物が並ぶ上質な空間!ふたりらしくどんな挙式にしようかと想像するだけで結婚式が楽しくなるような式場。アイルランナーと白布で他にないオリジナルウェディングが完成しました。

Ruban(リュバン)Weddingの式場装飾

リュバン,結婚式

結婚式場「Ruban」は、フォトスタジオがプロデュースした式場です。会場の雰囲気を自分たちらしくコーディネートすることができます☆私たちの挙式では、バージンロードにはアイルランナーを敷いて、天井からはたくさんの布を垂らすことで温かみのある雰囲気になり、すごく好きでした!ここでリハーサルをしたりムービーのチェックをしたりして、すごく感動したのを覚えています♪

優秀なドレスのシンプル挙式スタイル♡

リュバン,結婚式

こちらはリハーサルを終えたあと、挙式前に撮った一枚です!挙式スタイルは大人っぽくしたかったからシンプルに。このドレスはレースのオフショルダーを付けることでイメージを素早く簡単に変えることができる優秀な2wayドレスです!挙式後のアフターセレモニーの前にドレスやヘアーのイメージを変えたいと思っていたので、このタイミングで挙式スタイルを撮っていただけてすごく良かったです。

ベールを広げて新婦のソロショット♪

リュバン,結婚式

こちらはベールを広げて撮ってもらったソロショット。前撮りにはない、挙式前だからこそ撮れる雰囲気でとてもお気に入りです!!挙式のドレスに合わせたシンプルで清楚なイメージのロングベール♪ベール一枚で花嫁の雰囲気は変わります!運命ベールに出会えると最高ですよ。魔除けの意味があるベールに守られて、これから挙式へ向かいます♡

バージンロードにアイルランナーを敷いて

リュバン,結婚式

これは父と入場する時です!扉が開く瞬間がすごく緊張しました。皆が一斉に注目する瞬間なので、照れて前を見ることができなかったです!!「バージンロード」という言葉は実は和製英語で、本来は「aisle(アイル・通路)」や「wedding aisle」などと言うそうです。アイルランナーはキリスト教式のプロテスタントでは白、カトリックでは赤を敷く場合が多いそうですが、最近の日本では新郎新婦の人生を文字や写真で刻んだオリジナルデザインに人気がありますよ!

パールビーズの手作りリングピロー

リュバン,結婚式

リングピローは私の先輩が手作りしてくれました。パールをメインにしたビーズで細やかに作られていて、一つ一つ愛情を込めて作ってくれたのが伝わりすごく嬉しかったです。上品でプリンセス感があるデザイン!リングボーイが運んでくれる予定なのですが、小さい甥っ子がこのリングピローを持って歩く姿を想像しただけでもテンションが上がります!

リングボーイは本番に強い一歳の甥っ子☆

リュバン,結婚式

リングボーイは一歳の甥っ子にお願いしました。リハーサルのときは眠くて上手にできなかったけれど、本番にはお姉ちゃんと一緒に頑張って持って来てくれました。その姿を見て、嬉しさと成長を感じて涙が出ました。小さい子どもにリングボーイなどの役をお願いするときは、機嫌の良し悪しや眠気に影響を受けるので、ママや年上の兄弟のサポート、もし交代することになったらという代替案などを用意しておくと、もしものときも安心ですよ♪

オリジナルの誓いの言葉で夫婦になると実感

リュバン,結婚式

こちらは誓いの言葉をふたりで言っているときの写真です!誓いの言葉の内容も自分たちで考えて作りました。ゲスト皆の前で誓いの言葉を言うとき、これから夫婦になるんだとすごく実感しました。ひとりでは持って読めないほど大きなサイズの台紙。左右それぞれに誓いの言葉と、私たちふたりや立会人代表者の署名欄のある結婚証明書がセットされています。

女子の憧れ、指輪の交換はイメージトレーニングで練習!?

リュバン,結婚式

指輪交換の瞬間です!!この瞬間って女子なら誰しも小さい時からの憧れの瞬間だと思うんです。小さいときは右手と左手、指輪を付ける指を間違えないようにしないとって何故かイメージトレーニングしていたのですが…。実際にこの場面に立ってみると、自然に手が動くものなんですね♪私がこんなことを考えているなんて、誰も思っていないだろうなっていう瞬間ですね☆

新郎が結婚証明書にサインをする瞬間

リュバン,結婚式

これは結婚証明書にサインをしているときのショットです。名前を書くということがこんなに緊張するものなんだなと思いました。字が綺麗に書けるかな等、色々と心配になりました!!先輩にプレゼントしてもらったDIYリングピローも一緒に写っています♪新郎のあとは新婦のサイン、そして二人の立会人代表にも前に出てきてもらってサインをしてもらいました。

親友カップルに立会人代表として証明を♪

リュバン,結婚式

私たちの結婚の証明には、お互いに小学校の時からの親友でカップルでもある二人を指名しました。私たちの紹介で付き合った二人に、ぜひ私たちの後に続いて欲しいと願ってお願いしました。すると、二人は私たちの結婚した一年後、結婚式を挙げる予定なんです!幸せが繋がる、喜びが倍になるってこういうことを言うんだなと本当に嬉しくなりました。

アイルランナーの上を新郎新婦で歩いて退場

リュバン,結婚式

退場のときの一枚。マーメイドドレスのシルエットやトレーンも写っています。無事、挙式が終わってホッとして笑顔になれました。皆から盛大に祝福してもらってすごく嬉しかったです!!天井から垂らした布とライトがいい感じに式場を温かく演出してくれています。大好きな会場で結婚式を挙げることができて、皆からも祝福してもらえて本当に幸せでいっぱいです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む