2020.5.13

ユニークなぬいぐるみトスも♡大聖堂で華やかな挙式をあげました**

挙式
nunaaa0402
570 views
続きをアプリで読む

大好きな母からのベールダウン*

急な雨で急遽、
大聖堂内からのスタートベールダウンを母にしてもらい、
ちょうどこの写真の時に母が言葉をかけてくれました。
色んな感情が一気に合わさって、もうウルウルの私。
大好きな母からベールをおろしてもらい、大切に守ってもらいました。
私を産んでくれて本当にありがとう。

父から新郎へ

母からバトンタッチで
今度はバージンロードを
父と一緒に歩き、
新郎へバトンタッチ。

父も新郎も緊張の絶頂…
2人とも固まってしまい
とても焦りました。笑
本当は2人がお辞儀をする予定でしたが、全てとんでいたようで省略。
何とか新郎の元へ行くことができました。
感動よりも心配の方が強くなってしまったので、本当に練習してあげてください!!笑

お祈り♩

神父さんがお祈りを捧げてくださいます。
一緒に手を重ね、これから先の明るい未来、
大切な旦那さんと歩んでいきたいと強く想っていました。
普段しないような真剣な顔で2人ともお祈りしています。

誓約書へサイン♡

せっかくの大聖堂
みんなの前で誓約書にサインを行いました。
挙式後には披露宴会場前のウェルカムスペースに飾り、
お家に帰ってからも結婚式の記念になるのでオススメです。
日本語と英語、どちらでサインをするか悩みましたが…
私たちは日本人!ということで日本語でサインしました
(私は入籍していましたが、旧姓を書きました)

誓いのキス♡

このポーズ!!
花嫁さんなかなかキツい大勢です……
新郎さんはベールをきれいにあげたあとに
新婦さんの腕をもち元の体勢に戻してあげて下さい。
新婦さんはそれまで足を1歩後ろへ引き、
中腰の状態で頑張っています。(写真では伝わらない…)

最近よくほっぺにキスをする方もいらっしゃいますが、私達は口でした。
シャッターチャンスなので、みなさんに
新婦さんの顔が見える向きに新郎さんは首を傾けてキス。
キスをしてから3秒キープ。
その間にきっとたくさん写真を撮ってくださいます!!

指輪交換♩

結婚前に入籍をしていましたが、
その日のために指輪ははめないで大切にしまっておきました。
結婚式の時にはめてからはずっとしています。
とっても特別感がありますよね。
リングピローは式場の貸出もありましたが、
母にお願いして手作りしてもらいました。大切な宝物です。

笑顔で退場♡

みんなに祝福される中退場。みんなの顔を見て自然と笑顔に♡♡
フラワーシャワーは私達の持ち込みアイテム!
造花の花びら、リボン、ハート形のペーパー、ハート型のクッション
いろんな種類の物を混ぜて、華やかにしました。

花びらたちを丁度
私たちに投げてくれている瞬間でとってもすきな1枚です。
色んな種類の物を混ぜてシャワーを作ったので、
落ちる速さ、大きさなども違っていてヒラヒラなるのでとても可愛かったです。
見積りには始め生花で入っていると思いますが、
一瞬の出来事ですし、色合いも鮮やかなので造花でもいいと思います。
写真写りもいいです。

大聖堂内でブーケトス♡

雨天のため大聖堂内で行いました。
遠くまで飛ばしたい!と想っていたので、
私なりに思いっきり投げましたが思っていた以上に飛びませんでした。
勢い良すぎて地面におちてほしくなかったので、
膝を使い上の方に投げるようにしました。
プランナーさんにはあとでキレイでした!!と
好評だったので山なりになげるように意識するのがいいかもしれません。

松坂牛ぬいぐるみトス♩

こちらは男性陣のみ
よくあるブロッコリートス、バズーカでぬいぐるみをとばしたり、
ボールをとばしたり…などなど。
さまざまなトスがありますが、みんなと被りたくなくて、
牛のぬいぐるみが、商品は、松坂牛!!
みんなまさかの商品だったようで驚かすことができました。

見事ぬいぐるみをゲットした男性。
満面の笑みを見れて本当に良かったです。
その商品にちなんだぬいぐるみを飛ばす。
ぜひやってみてください♡

とってもおしゃれな一枚♡

外部からのカメラマンはNGでしたが友人が数人一眼レフを持っていたので、
当日はたくさんの写真を撮ってくれていました。本当に嬉しい!!
みんなカメラがすきなだけあって腕前がよく、プロフみたいな写真に♡
式場のアルバムの枚数には制限があるので、
周りにカメラを持っている人がいたらお願いしてみたらいいかもしれません!

ウェディング診断
続きをアプリで読む