アニヴェルセルみなとみらい横浜

2017.2.8

アニヴェルセルみなとみらい横浜*ゲストが楽しめる演出満載♪

挙式
nao_ty.919
2974 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

BGMや演出はゲストのみんなが少しでも楽しめるようにと考えて準備をしました。あいにくの雨でバルーンリリースはできなかったけど、アトリウムのおかげで開放的なフラワーシャワーやブーケトスをすることができて、この会場にしてよかったと思います☆小物やヘアメイクも自分らしさが出るようにこだわって選びました!

扉の開くタイミングに曲をうまく合わせて

アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゴスペルの歌が終わると同時に再登場です。このときの曲は自分たちで選べたので、みんなで楽しく盛り上がれたらいいなという思いでDREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」をセレクト。
扉が開くタイミングにうまくシンクロするようにイントロの長さにはこだわりました!曲の盛り上がり同時に入場できたのでバッチリでしたよ♡

新郎にリードされてゲストの元へ

アニヴェルセルみなとみらい横浜

新郎にエスコートされながらゲストの元へ。ドレスで足元が見え辛いので一歩ずつ慎重に…まるで私が宙に浮いているようなショットですよね(笑)
階段の下にゲストのみんなが待っていてくれて、降りると同時に「おめでとう!」とたくさん声をかけてもらいながらフラワーシャワーで祝福を受けました。幸せをかみしめた瞬間です♡

雨天でもできた屋内フラワーシャワー

アニヴェルセルみなとみらい横浜

ロングベールに花びらが散りばめられたロマンティックなコラボです♡この日はあいにくの雨で外に出られなかったのですが、アトリウムがあったおかげで開放的な空間でのフラワーシャワーができました。ここは「アニヴェルセルみなとみらい横浜」のおすすめポイントです☆
本当はバルーンリリースも予定していたのですが、それは泣く泣く断念しました。残念な気持ちはあったけど、それ以上にたくさんの笑顔や感動があったのでやっぱりこれでよかったと思います!

ブーケが3つに分かれるサプライズ

アニヴェルセルみなとみらい横浜

女性陣みんなに楽しんでもらいたかったブーケトス。既婚者も未婚者も関係なく集まってもらいました。実はこのブーケ、フローリストの方にお願いして3つに分かれるシェアブーケにしてもらったんです!ぎゅっと持つのではなく、指で分けて持つとバラバラに飛びやすいとアドバイスをもらったので持ち方にも気を付けました。みんなびっくりするかな?

彼に支えてもらいながら思い切りトス!

アニヴェルセルみなとみらい横浜

階段の上からブーケトスしたので、後ろに倒れないようにしっかり彼に背中を支えてもらって思いっきり投げました!ひとつだと思ったブーケが3つになったのでみんなびっくりしたみたい☆思ったようにバラバラには飛ばなかったけど、大成功です!
最終的にはしなかったけど、男性陣にはブロッコリートスも考えていました。

ブーケをとれなかった女の子に私のブーケを

アニヴェルセルみなとみらい横浜

ブーケがキャッチできなくて悲しそうな顔をしていた姪っ子。かわいそうだったので私のブーケを渡して一緒に写真を撮りました。女の子は小さくてもキラキラしたものやかわいいものが大好きですよね!この日は私のことを本物のお姫様だと思ったようで、中座でいなくなるときも「いかないで~!」と言っていたそうです。かわいいな♡

純白に似合う真っ白なラウンドブーケ

アニヴェルセルみなとみらい横浜

挙式で使ったブーケはとにかく真っ白に。純白に合う混じりけのないブーケにしてもらいました。本当はアネモネが好きなので入れてみたかったのですが、季節柄できなくて。フローリストさんに相談してお任せしました。
大小さまざまな花を使った白一色の大きなラウンドブーケは、シンプルなのに凛とした存在感もありました!

お気に入りのパンプスがちらり♡

アニヴェルセルみなとみらい横浜

ブーケトスまでの演出が終わったら、一度控え室に戻ります。靴はレンタルのヒールではなく、自前のルブタンのパンプスを履いていました。足元がちらっと写っているお気に入りのショットです♡
私たちが小物チェンジをしている間に、ゲストのみんなにはウェルカムパーティーを用意していました。でも意外と時間がなくて慌ただしく用意、ウェルカムパーティーもあまりゆっくりできなかったようで、少しもったいなかったかな。

一つひとつこだわって選んだ小物

小物はレンタルより持ち込みの方が安かったので、ほとんど自分で用意しました。浅草橋で購入したティアラは実際に頭に乗せて何度も何度もシミュレーションし、グローブは腕のコンプレックスが目立たないように肘下までのものを選びました。
ネックレスやイヤリングは式場でレンタル。無料ではなかったけど、輝きがドレスに映えて正解でした♪

ヘアスタイルとメイクは盛りすぎず私らしく

ヘアスタイルは低めのシニヨンにして、ベールも低い位置に付けてもらいました。大人っぽくなるように三つ編みはせず、似合わなかった波ウェーブもしませんでした。トップの盛りは控えめにして巻くだけにしてもらったら、髪がツヤっと見えてよかったと思います♪
メイクは濃すぎないように。まつ毛はエクステをして下まつげのマスカラはなしに。おかげで泣いてもパンダにならずにすみました!こだわりがある眉毛は自分で描かせてもらいました。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読