アプローズスクエアNAGOYA

2017.2.7

アプローズスクエアNAGOYAでの挙式レポ*可愛いリングボーイにゲストも夢中♪

挙式
na_wedding1029
1742 views
続きをアプリで読む

真っ白なクリスタルチャペルで叶えた人前式。リングボーイが持ってきてくれたリングで指輪の交換、そして、ゲストのみんなにも協力してもらった結婚証明書にサイン…。ふたりとゲストみんなで作る、アットホームなセレモニーは、まさにふたりの理想の結婚式!温かみのある幸せな時間が流れました。

リングボーイの登場に会場もほっこり

アプローズスクエアNAGOYA

挙式が一気に和んだ可愛いリングボーイたち。いつもやんちゃな甥っ子たちが、少し緊張しながらもしっかりと活躍してくれました。可愛すぎるリングボーイたち♡その後披露宴では甥っ子たちはビールを持って全部の席にお酒をつぎに行ったらしく1日中みんなのアイドルだったらしい ( ˆᴗˆ ) 有名人になっていました(笑)

サムシングブルーのリングピロー

アプローズスクエアNAGOYA

リングボーイたちが持ってきてくれたのは、ヴェルニカのリングピローに乗ったマリッジリング。このリングピローはとっても大人っぽくてオシャレ!私が選んだのは幸せのサムシングブルー♡細かい刺繍が施してあり、金色のタッセルがちょっとゴージャスなんです!!

指輪の交換 〜新郎から新婦へ〜

アプローズスクエアNAGOYA

指輪交換。新郎から新婦へ…。彼、緊張しています…。ちゃんと指に入るように、慎重になっています。私にも緊張感が伝わってきて…。出来上がりの写真を見ると、彼の姿が奥の鏡に映り、緊張した後ろ姿も残っていて、なんだか不思議な感じです★

両親の心強いサインをいただき…

アプローズスクエアNAGOYA

結婚証明書に、お互いの両親にサインをしてもらいました。羽ペンは使いづらそうでしたが、きれいな文字でしっかりと書いてくれました★ふたりが結婚したことで、家族が増えたこと、そしてこれからも家族が増えていくことに幸せを感じます。

証明書が完成に近づき…

アプローズスクエアNAGOYA

続いて彼と私の署名。ゆっくりとしっかりと書く彼を見つめる私。心なしか、ペン先が震えていたような…。一生に一度きりの大切なセレモニー。緊張してあたりまえ★この後私もしっかりと緊張しながら記入しました。

完成した結婚証明書をゲストに披露

アプローズスクエアNAGOYA

こちらも自作♡オリジナルで作ったウェディングツリーの結婚証明書は、出席者のみんなから葉っぱのスタンプを押してもらって、最後にふたりとふたりの両親のサインが入って完成します。
「結婚生活に必要なものは?」を聞いてそれぞれの色をスタンプ★ みんなが何色を選んだのかを後で見るのも楽しいです♡

ゲストへの説明書も手作りで

アプローズスクエアNAGOYA

結婚証明書用に用意したスタンプ。フレームに入った説明書も手作りしました!
「結婚生活に必要なものは?」答えの色はピンク=思いやり、黄色=笑顔、グリーン=感謝、ブルー=会話…。みんな楽しみながらスタンプを押してくれて、たくさんの葉っぱが成りました!!

夫婦に必要なもの。カラフルな幸せがいっぱい

アプローズスクエアNAGOYA

一色が偏ることなく、まんべんなく色がカラフルに押されています。ということは、思いやりも、笑顔も、感謝も、会話も…すべてが必要不可欠ということでしょうか??みんなの答えを胸に、ふたりで幸せな家庭を作っていきます!!

新郎新婦退場の先にはさわやかなグリーン

アプローズスクエアNAGOYA

挙式退場シーン。ふわふわのドレスが扉いっぱいに広がってプリンセスっぽい雰囲気が漂っています!扉から見えるグリーンもとってもきれいで大好きな一枚です。これから始まるアフターセレモニーに思いを馳せて…。

やんちゃで可愛いリングボーイに始まり、ゲスト参加型の手作り結婚証明書、そして証明書にはふたりの両親のサイン…。家族やゲストが一体となったアットホームな挙式を叶えることが出来ました。

ウェディング診断
続きをアプリで読む