パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

2017.1.30

パラッツォドゥカーレ麻布で結婚式|開放的なガーデンチャペルでの人前式♡

挙式
miiisuke_wedding
1482 views
続きをアプリで読む

パラッツォドゥカーレ麻布で行ったガーデンチャペル。開放的な空間で執り行った私たちのセレモニーをご紹介します。思わぬハプニングのおかげで終始和やかなムードに包まれました。挙式スタイルは人前式にしたので、誓いの言葉を考えたり結婚証明書を作ったりふたりでいろいろ考えて準備をしました。そんな私たちらしさがふんだんに出た、ゲストとの楽しい時間を紹介します☆

人前式はふたりで考えた誓いの言葉を

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

挙式は人前式。自分たちで考えた誓いの言葉を読み上げました。ゆっくりと大きな声で、ゲストの方々にきちんと届くように…。私の誓いの言葉まできたら思わず涙が出そうになり、言葉に詰まってしまいました。
結婚証明書はなかなか思うようなデザインが見つからなかったので、「こんなのが作りたい!」と彼の会社の方にお願いして作っていただきました。

誓いの言葉で新郎がまさかのミスを…!!

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

誓いの言葉もいよいよ最後!そのとき彼が…!!「新婦〇〇!」と自分の名前を言ったのです(笑)私もゲストもみんな「???」。私が「新婦?」と聞いて初めて自分の間違いに気付いた新郎。慌てて「あ!!新郎〇〇!!」と言い直したので、みんな爆笑!
普段から「新郎」と「新婦」を言い間違えてはいたのですが、まさか本番まで…笑いに包まれた私たちらしい誓いの言葉は一生の思い出になりました。
彼のおかげで楽しい家庭が築けること、間違いなしです♡

お気に入りのエンゲージも着けておきたい!

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

誓いの言葉の後は指輪の交換。披露宴で婚約指輪も着けておきたかったので、エンゲージカバーセレモニーも取り入れました。彼に贈ってもらったお気に入りのエンゲージリングを一日着けていられてうれしかったです♡
指輪の交換は練習しておいた方がいいですよ、とプランナーにアドバイスをもらっていたので、当日はスムーズにできました☆
ちなみに入籍した日から結婚指輪をつけていたので、この日のために新品仕上げの磨きをお願いしていました。

ウェディングキスはおでこにチュ♡

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

ベールアップをしてもらい、wedding kissはおでこにチュ♡ふたりで向かい合って構える改まった感じがあまりにも照れくさくて、思わず笑っちゃいました。彼には「笑わないで~」と言われてしまいましたが。
おでこにキスだったので、前かがみになりすぎないように姿勢に気を付けて腰を落とすようにしましたよ☆

ふたりともにこにこの指輪のお披露目

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

指輪のお披露目もしました。事前に「みなさんにシャッターチャンスを作ってくださいね」と言われていたので、右、真ん中、とふたりで声を出しながら手と視線を移動させました。それでもいろんな方に「こっちこっち」「笑って♡」と声をかけてもらったので、にっこにこ!誓いの言葉で緊張がほぐれていたので、すっかりリラックスした笑顔が出ていました。

今度は「あれ?インクが出ない!?」

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

結婚証明書のサインでもハプニングが…!!新郎が署名をしているとペンのインクがなくなってしまい焦る焦る。何度書き直しても出ない!!でも流れを止めるわけにはいかないので、私が続いて書き始めました。あれ?インク出るんですけど…?と、なかなかスリリングな時間でした(笑)
普段猫背なのでサインは背中が丸まらないように気を付けました。

証明書のお披露目は得意の悪役顔でアピール

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

ふたりの署名が無事?終わったら結婚証明書のお披露目です。得意の悪役顔で「これから一生夫婦だからね!」とアピールしている私と、覚悟を決めたような顔で見返す彼。私たちらしいお気に入りの一枚です。
ゲストの方々には承認の拍手を頂きました。温かい拍手と笑顔に包まれた幸せで、自然と笑顔があふれていました。

グリーンのチャペルに舞うフラワーシャワー

パラッツォドゥカーレ麻布,結婚式

最後はフラワーシャワーで退場。フラワーシャワーの演出はどうしようか迷ったけど、やっぱりしてよかったです。グリーンのチャペルにひらひら舞う花びらが映えてとってもきれいでした♡写真で見ても華やかになりますよね!
友達と楽しくおしゃべりをしながら歩けたのも楽しくて。ハプニングのおかげでみんながリラックスしたアットホームな式になりました☆

ウェディング診断
続きをアプリで読む