人前式,羽田空港GALAXY HALL

2017.5.18

人前式の流れを紹介☆宣誓や飛行機シャワーなどサプライズ演出あり!

挙式
mayayan_wedding423
3080 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

人前式,羽田空港GALAXY HALL

指輪の披露後、結婚証明書にサインしました。人前式で定番の演出でもあるウェディングツリーを使用☆挙式前にゲストのみなさんが、結婚を承認する証として、ボードにスタンプを押してもらいます。証明書にデザインされた1本の木を完成させるのです。完成した木のデザインは本番でサインをするまで見れないので、これも楽しみのひとつ!

ウェディングツリーはゲスト参加型の人気の演出ですよね。結婚式後はインテリアとして記念に飾ることができる結婚証明書です♪

ウェディングツリーの完成☆

人前式,羽田空港GALAXY HALL

証明書のウェディングツリーはこんな感じです☆木の幹とふたりがシルエットになっている、シンプルなデザイン。ゲストの方には、木の枝に葉をつけるようにスタンプを押してもらいます!このスタンプの色はふたりの好みで調整できますよ♪

定番の演出でも、世界にひとつとして同じものは存在しないので、特別な結婚証明書が出来上がりました☆ゲストのみなさんも参加できるので、楽しんでもらえる演出のひとつでもあります。

立会人のもと結婚証明書を披露☆

人前式,羽田空港GALAXY HALL

立会人は、お互いを紹介してくださった主人の大先輩と私の親友です。立会人がいるのも人前式ならでは。しっかりとサインを見届けてくれました。サイン後4人で並び、ウェディングツリーを披露☆列席いただいたみなさんより承認の拍手を頂き、胸が熱くなったことを覚えています。

ゲストの方も、自分達が携わっている結婚証明書のお披露目に喜んでいただけました。完成した証明書は宝物です♪

主人の宣誓!

人前式,羽田空港

その後、自衛官である主人がどうしても挙式でしたいと、宣誓をサプライズでしてくれました!本来、人前式ではない新郎の演出「宣誓」
感動しすぎて何を言われたか…頭が真っ白になり覚えてないのですが、最後の言葉で「あなたを一生守ることを誓います。」と言ってくれたことだけは、ずっと耳に残っています。幸せに包まれた瞬間でした。

退場は飛行機シャワー☆

人前式,羽田空港GALAXY HALL

人前式,羽田空港GALAXY HALL

退場は、みなさんより飛行機を飛ばしてもらい、「飛行機シャワー」で退場☆羽田空港GALAXY HALLにぴったりな演出です。羽田空港GALAXY HALLでなくとも、飛行機好きの方におすすめですよ!

フラワーシャワーとは全く違った感覚でとても新鮮です。色とりどりの飛行機を用意すると幻想的な演出ができて素敵ですよ☆また飛行機シャワーは他とは違った退場シーンを演出したい方におすすめです。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読