2022.7.29

大好きだったディズニープリンセスに♡ディズニーアンバサダーホテルローズチャペルでの挙式

挙式
rina
3191 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

ウェディングヘア

ヘアスタイルに隠れミッキーを忍ばせ、ミッキーミニーに気づいてもらえるように工夫しました。当日はミッキーミニーが気付いて、指差ししてくれて、DVDにもそのシーンが残っており、見るたびに幸せな気持ちになります。

ウェディングドレス

ウェディングドレス選びは、このローズチャペルにぴったりなクラシックな高級感のあるドレスが良いと考えていました。
そのため、ローズチャペルちなんだバラをモチーフに、1からデザインされたディズニーアンバサダーホテルオリジナルのドレスにすぐに決めました🌹
⁡白い大理石が続く15mのバージンロードに映えるロングトレーンがとても魅力的でチャペルにマッチしました。
クラシックで王道なプリンセスラインのウェディングドレスは、⁡披露宴では、ロングトレーンを外し、リボンのトレーンをつけ、イメージをガラッと変えることができ、2度楽しめるドレスで、とても素敵でした。
ブーケも、ローズチャペルに合うように、白い薔薇をあしらったものにしました。
ロングトレーンにあうような、長いブーケにし、ドレスとのバランスを考えて、上品なデザインにしました。
ディズニーでも生花のブーケをオーダーすることができ、隠れミッキーを忍ばせることもでき、とても悩みましたが、遠方挙式で前日の確認で、イメージと異なると不安だったので、事前に自分で探し、持ち込みました。
新郎のタキシードも、白を基調としたチャペルに合うよう、白にしました。ゴールドの刺繍がとても華やかで、ネクタイのリングもキラキラし、とてもチャペルに映えました。

コロナ禍の結婚式

家族だけの少人数での挙式としました。
プランもディズニー・スウィートハート・ウェディングで、8名の参加でした。

遠方でのディズニー挙式の打ち合わせについて

ドレスフィッティング、打ち合わせを2日にまとめ、
そのほかはオンラインや電話でのやり取りで行い、
遠方+コロナ+仕事の都合もあり、東京に度々行くことが難しかったですが、
安心して当日を迎えることができました。

1 2
ウェディング診断