2022.7.19

おふたりらしいオリジナルの人前式♡ゴールドをアクセントにしたおしゃれコーディネート*

挙式
ayana
2494 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

こだわったポイント

・結婚式全体のテーマカラーが私の大好きなゴールドだったので、結婚証明書・フラワーシャワー・スパイダーシャワーはゴールドで統一しました!
・BGMにもこだわりました!
新郎入場は、1日の始まりのため盛り上がるようあえて明るい曲
新婦入場はガラッと雰囲気が変わるようしっとりとした思い出の曲(蝶々結び:Aimer)
退場は明るく送り出したくなるような曲(The Gift:Blue)再入場は踊りたくなるような曲(セプテンバー:EARTH WIND & FIRE)
にしました。

ブーケ

ドレスが可愛らしいものを選んだので、大人っぽくシックなカラーのブーケをオーダーしました!
形は丸くならないようピョンピョンと高低差が出るような形にしてもらいました。
タキシードはシルバーだったので、シルバーにも合うよう濃いめの紫のブートニアで大好きなアンスリウムも取り入れました!
シックになるよう黒のベロアリボンでまとめていただいていてすごく理想になりました!

アクセサリー

ゴールドが大好きな私ですが、ドレスに無数のスパンコールがついており光に当たるとキラキラ輝くようなものにしました。
ゴールドよりもシルバーのアクセサリーが合うドレスだったので、イヤリングはシルバー×クリアで揺れる物にしました。
大人っぽくしたかったのでティアラなどのヘッドアクセは付けずに、ドレスが目立つようにしました。

ヘアメイク

ヘアメイクは、挙式と披露宴の間は時短のため変更しませんでしたがベールの有り無しでだいぶ雰囲気も変わるので、節約にもなり変更しなくて良かったです。
ボディはドレスに合わせてキラッキラにしてもらいました!

ファーストミート

挙式前にファーストミートをしました。試着も一緒についてきてくれたので実際にはファーストではありませんが、ヘアメイクは内緒にして当日のお支度は別々にしてもらいました。全てが完成した状態での披露は初めてだったのでファーストミートも思っていたより反応が良く素敵な時間になりました!
サプライズで、手紙を読んだこともお互いの思い出に残る時間となりました。

1 2
ウェディング診断